33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらって正体をなくした旦那さん。

昨日飲み会だった旦那さん。 午前1時になっても帰って来なかったので、そろそろ寝るかと寝ていました。 すると、午前2時ごろ旦那さんから電話がかかってきました。 なんだ?と思って寝ぼけつつ出てみると・・・ 「ねぇ、番号なに?」 と全く意味のわからない…

渋谷のハロウィン。

news.livedoor.com テレビでこのニュースを見ていてイライラが抑えられずブログ書いちゃいました。 軽トラをひっくり返したり、標識に登ったり、痴漢したり・・・ なんか見ていてかっこ悪い。 ハロウィンはもう日本でもかなりメジャーなものだし、純粋に楽し…

心和むおばさまとの会話。

今日もジムで泳いできました。 今日は昼過ぎに行ったのですが、混んでいてちょっと残念でした。 混んでいると1コースに3人とかで泳ぐことになるので、ペースを落としたり 逆にペースを上げたり、譲り合ったりと自分のペースで泳げないのでやはり すいてた方…

旦那さんとの2連休。

昨日と今日は珍しく旦那氏がお休みでした。 せっかくの2連休!! 温泉にでも行って1泊するか、なんて話してました。 しかし!! 車検と修理に出していた車がまだ戻ってこなくて車が使えない、ということで 諦めました・・・。 電車やバスでも行けるっちゃ行…

イチョウ並木への散歩&子宮がん検査結果。

今日は朝少し用事があったため、いつもよりは早起きしました。 バチェラーを2話見てから(!)家事にとりかかりました。 関係ないんですが、最近トイレブラシを置くのが嫌だなと思っています。 トイレブラシを洗うのが嫌になりました・・・。 めんどくさいし…

バチェラージャパンに今さらハマった。

家にいる時間が多い私を見かねて(?)旦那さんがアマゾンプライムに入ってくれて 家でいろんなドラマや映画が見放題になりとても嬉しいです(*'ω'*) 優しさに感謝。 今さらですが、こんなに便利だったのー?と驚いております。 何があるんだろう?と見てみた…

読書メモ。買わない習慣。

金子由紀子 著 タイトルに惹かれて読んでみました。 まさに買わない習慣を身につけたい私。 なぜ買ってしまうのか。 ①ただ、何となく。習慣でつい。 ②安いから。お得だから。 ③面倒だから、時間がないから。 ④ストレス解消のため。自分へのご褒美。 ⑤皆が持…

すっきりしてきました。

今日は美容室へ行ってきました。 またまた新規の美容室でした。 今は行きたい美容室も特にないしお得に髪を切りたいので、あえて新規を 開拓してクーポンを利用してお得に切ってもらってます。 いつも美容室に入るまではどんなとこだろうとドキドキします。 …

本を整理してみた。

午後からプール行ってきました。 今日はレッスンが行われていたため、自由に泳げるコースが2つしかなかった・・・ でも、人が少なかったので充分ゆっくりと泳げました。 今日は45分。 本当は1時間くらい泳げるようになりたいです。 徐々に時間伸ばしてい…

遅く起きた朝は・・・

今朝の起床時間は9時半でした・・・ 仕事をしていないので何時まで寝てても別に構わないのですが、だからこそ規則 正しく生活しないとダメになると思い、8時までには大抵起きるようにしています。 昨日は旦那さんがいなかかったためついつい夜更かしを・・・…

子宮がん検診へ行ってきました。

今日は午後から子宮がんの検診に行ってきました。 乳腺外科の先生から近いうちに行くようにね、と言われていたので予約して行って きました。 3年くらい前に子宮頸がんの検診を受けたのが最後でした・・・。 今回は子宮体癌の検査も必要とのことだったので、…

嬉しいお届け物。

この前、ブログで新しい食器を買おうか迷っていると書いていましたが、 先日やっと購入してそれが今日家に届きました。 楽しみに待ってたんです。 届いたお皿がこちらです。 直径17cmのプレート2枚と300mlのボウル2個です。 プレートは写真では白に見え…

今期のドラマ。

少し前から秋の新しいドラマ始まっていますね。 今期は3つのドラマ見てます。 1つめは「中学聖日記」 www.tbs.co.jp 原作は漫画とのことですが、私は読んだことありません。 単純に高校教師と生徒の禁断のラブストーリーという内容に惹かれて見始めました…

まとまりのない今日の出来事。

今日は旦那さん休みのはずが、午前中と夜に仕事が入ってしまったとのことで お昼ご飯だけ食べに行ってきました。 こういう予定変更はよくある話。 もう慣れっ子です。 今はもう「えーーーー?」なんて言いません。 今住んでいるところの近くには飲食店があま…

心地よい疲労に包まれる。

今日は午前中から、家事もそこそこに初ジム行ってきました。 しかし今朝起きたら、ふとももがえげつないほどの筋肉痛に・・・。 筋肉痛なんて本当に久々です。 原因は、昨日調子に乗ってやりすぎたストレッチだと思われます。 階段の上り下りが辛い辛い・・…

入会しました。

今日さっそくジムの見学に行き、入会してきちゃいました!! 見学に予約などはいらないとのことだったので、フロントのお姉さんに 見学したいです、ということを伝えて見学させてもらいました。 私はプールしか使用しないので見学はプールだけです。 平日の…

NHKの「乳がんを乗り越える」を見て。

www.nhk.or.jp 先日NHKでやっていた放送を見ました。 番組に出ていたある女性。 31歳の時に乳がんが見つかり、左胸を全摘したそうです。 その後抗がん剤を使うと卵巣が影響を受けて子どもを産めなくなるおそれが あったためどうするか悩んだといいます。 …

やばいぞ!要運動!!!

今日デニムを履いたところ、お尻のお肉にうんざりしました・・・。 そして感じました・・・まじでやばいぞ、と。 このデニム、1年くらい前は絶対もっとゆとりがあったはずなのに今は本当にパンパン のパツパツになっちゃいました(+_+) 仕事の時にも履いてい…

雪虫を見た。

今日は必要な書類を取りに行くために病院へ行ってきました。 外を歩いているとすっかり気温は下がり、薄いカーディガン羽織るだけでは 寒くなってきています。 そして今日ついに雪虫が飛んでいるのを見ました。 見たくなかったよ・・・!! 私はずっと関東に…

日曜日のショッピングモールって。

今日は朝起きたらものすごく良い天気で、朝から外に出たいなと思って 近くのカフェに行ってきました。 洗濯して急いで干して、パパっと準備して家を出ました。 久しぶりにサンマルクカフェに行きました。 昔からサンマルクに行くと必ずチョコクロを食べない…

読書メモ。くまちゃん。

今日はウォーキングを兼ねて片道25分くらいのところにある図書館まで行って きました。 この図書館、今まで歩いて行ける距離にあることにまったく気付いていませんでした。 引っ越してから図書館ないーって不貞腐れていたのですがこんなところにあるなんて…

「海よりもまだ深く」を見て。

阿部寛さんが主演ですが、樹木希林さんも出てて樹木さんが亡くなってから以前見た この映画を無性にもう一度見たいなと思って、昨日やっと見ました。 仕事も私生活もいい加減で妻にも見放された阿部寛演じる中年の男の日常と家族と 台風がきた日のとある1日…

心和む母との会話。

午前中に母と久しぶりに電話しました。 電話の声は元気そうでした。 体調はどうかと聞いてみると、特に変化はないとのこと。 ただ、抗がん剤の副作用で視力が前から少しづつ悪くなり今眼科にも通っているので すが、それが少しまた悪化してしまったようです…

仕事探しのこと。

今日は朝5時過ぎ頃に出かけた旦那氏を見送りそのあと2度寝してしまいました。 起きたら10時半過ぎ‥ やっちまったー。 たくさん寝たのに寝覚めも悪く起きてからもボーっとしていて、外は曇りだしやる気も出ません。 とりあえずひと通りの家事は済ませたらもう…

悩ましいこと。

今日は洗濯したいものがたくさんあったので午前中に3回洗濯機を回しました。 2人暮らしの我が家では珍しいことです。 天気が良くて洗濯日和だったので洗濯してても気持ちよかったです。 洗濯の合間に掃除も終わらせて珍しく動き回ってました。 そして、お昼…

久々にデート。

昨日は久々に旦那さんが夜まで仕事休みだったので、ランチしてきました。 久々の外食なのでテンション上がります。 何食べようか考えた結果・・・いつも通りカレーになりました。 しかし!! いつもはスープカレーなのですが、昨日はインドカレーにしました…

ママ友という人間関係に悩んだら是非。読書メモ。森に眠る魚。

角田光代 著 タイトルにも入れましたが、いわゆるママ友たちの人間関係を描いた小説です。 登場人物たちは性格も家族構成も育ってきた環境も全然違う5人の子供を育てているお母さんたちです。 共通点はみな子供がいることくらいです。 幼稚園での出会いなど…

「15時17分、パリ行き」を見て。

ずっと気になっていた映画をDVDでやっと見ました。 それが予想以上に良かったので記録しておきます。 アムステルダムからパリに向かう高速列車の中で男が突然銃を発砲するテロが発生します。 たくさんの乗客を乗せた列車は一瞬でパニックに陥ります。 その時…

こっちの病院に戻ってきました。

今日は朝早めの時間から今度からお世話になる病院へ行ってきました。 その病院へは電車使って15分くらいです。 時間がちょうど通勤通学の時間くらいだったので、ものすごく久々に満員電車に乗りました。 前は満員電車毎日乗っていてなんとも思ったことなか…

秋服購入と寝る前の夫婦喧嘩。

今日はとても良い天気だったので、近くのショッピングモールへぶらりと行ってきました。 お目当てはものすごく今更ながらでお恥ずかしいのですが・・・ GUの神デニム ハイウエストストレートジーンズ。 インスタなどでみんなが絶賛していたのは知っていたの…