33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりますね。

こんばんわ。 私は今、新幹線の中にいます。 旦那さんの実家へ1人で向かっています! 旦那さんは、今日のお昼頃実家に着いたそうです。 本当は一緒に行くはずだったのですが、家探しの関係で私は東京から向かうこととなりました。 新幹線って昔に1度乗ったこ…

お年賀を買いに。

今日は、地元の友達と遊ぶ予定でしたが、友達の体調不良にてキャンセルとなりました。 友達は、一歳半の娘ちゃんがいて久々に会えるのも楽しみだったので、残念でした。 この友達は結婚して関西に住んでいるので、なかなか会えないのですが、来年こそ会いた…

住むところ決めました!

昨日は午前中の便で東京に来て、午後からマンションの内見をしてきました。 1つ目は、近くにスーパーがあったり、ジョギングやウォーキングにぴったりの公園がすぐそばにあったりと、住環境が素敵そうな場所にあるマンションでした。 ネットで見てる限りでは…

「家、ついていってイイですか?」が好き。

こんな夜中に更新してみます。 さっきまで「家、ついて行ってイイですか?」のスペシャルを見ていました。 この番組は大好きで、いつも見ています。 テレビ東京で放送されている、文字通り「街を歩いている人の家についていかせてもらい、家の中を見せてもら…

急な予定と読書の話。

みなさんのブログを見ていると、素敵なクリスマスを過ごされている方が多くて、素敵だなぁと思って見ています。 さて、私また明日家探し関係で東京へ行くことになりました・・・ さっき急いで飛行機のチケットを取りました。 安いチケットがギリギリで取れて…

本を売りに行きました。

メリークリスマスです☆ 今日は旦那さんが休みだったため、2人でいらない本やDVDを選別し、売りに行ってきました。 クリスマスなのに生活感溢れすぎてて少し悲しい(笑) イルミネーションデートとかしたいものです・・・ で、部屋中かき集めたら私の本がたぶん…

大好きな映画「人生フルーツ」

今日部屋の断捨離をしようと思い立ち、整理している時にこの映画のチラシを見つけましたので、記事にしたいと思います。 「人生フルーツ」 見たのはもう1年以上前になると思います。 公開はもっと前だったと思います。 調べてみると、今でもいろんな地域の映…

我が家のクリスマスは今日。

今日は、朝から旦那さんが物件を見に東京へ出かけております。 はい・・・先週私が行ったのですが、結局決められなかったので、満を持して旦那さんが日帰りで行ってくれております(^^; 役に立たない嫁で申し訳ない・・・いや、良い物件がなかったとも言う。 …

遠距離恋愛の思い出。

www.youtube.com 最近、このCMを見かけるたびになんだか切なくて苦しくて涙ぐんでしまっています(^^; このシリーズの前作、母親と息子の話も泣けました。 なんていいCMなんだ。 本当に最近涙もろくて大変です(笑) このCM、遠距離絵恋愛のカップルの話なんで…

お義母さんからの贈り物。

先日、お義母さんから贈り物が届きました。 少し前に出かけた先でワインのセットを送ったので、そのお返しだと思います。 わくわくしながら箱を開けてみると・・・ かわいい包みが2つでてきました。 ラッピングがもうかわいい・・・ 左側の包みは、旦那さん…

ヘアカラー専門店。

2ヶ月前に染めた髪の根元の白髪が気になり始めたので、今日カラーをしに行ってきました。 最近ほんとに白髪が気になってきて、年齢を感じています。 前からあったのですが、絶対最近増えてる・・・ 今は普通のカラーをしていますが、そろそろ白髪染めかな?…

帰省中の話の続き。

帰省中の話の続きになります。 お付き合いいただけたら嬉しいです。 家探しが目的だったのですが、年内に実家には帰れないと思っていたので、実家に帰れて母に会えたことは嬉しかったです。 母は週1回の抗がん剤治療中です。 前々から副作用で手足のしびれは…

帰省してました。注:愚痴多め。

ご無沙汰しております。 昨日実家から戻ってきました。 今回の帰省には目的があり、ただ実家でのんびりするだけではなかったので、私にしては珍しく動き回っていました。 なかなかみなさんのブログを見に行くこともできず、うずうずしていました(笑) 今日か…

久々に友達とごはんでした。

今日は学生時代の友達がこちらに出張で来ていたため、夜ご飯食べてきました。 時間を作ってくれてありがたいことです。 まずはスープカレーを食べに。 友達のリクエストでした。 野菜たっぷりで本当においしいです。 こちらに来て出会い好きになったものの1…

専業主婦の罪悪感。

朝のテレビで、専業主婦の罪悪感についての話が取り上げられていました。 アンケートをとると、半分くらいの専業主婦の方が罪悪感を感じることがある、とのことでした。 子どもがいない人や30代や40代の若い世代にその傾向が強い結果になっていました。 周り…

今年の漢字。

今年の漢字が発表されましたね。 「災」 確かに今年は豪雨や台風、地震など各地で様々な災害が起こりました。 特に豪雨や台風は、今までの感覚では到底信じられないようなことが起こっているなと脅威と恐怖を感じました。 夏の暑さも今までに見たことのない…

買い物欲が止まらない・・・

また服を買ってきてしまったーーーー!!! 物欲高めな12月となっております。 11月もか・・・(^^; 今日も買い物の記録ですが、よろしければお付き合いくださいませ☆ まずは、最近よく買っているアメリカンホリックというお店にて。 ベーシックな服が安い…

昨日の高カロリーな食事たち。

クリームがたくさんのっているパンケーキが食べたい、と思って昨日自分で作ってみました。 基本面倒くさがりなので、トッピングは家にあるバナナだけです(笑) 本当はいろんなフルーツのせたりしたかったけど、無理はしないで作ってみました。 クリームの、の…

何回見ても好きな映画。

アマゾンプライム会員になってから、映画をいつでも気軽に見られるようになったので、1度見たことのある映画を再び見ることが多いです。 本もそうですが、私はもう1回見るというのを全然できてしまうし、何なら好きかもしれないです。 1回目では見えなかった…

年末の義実家帰省問題。

いつも子供たちがたくさん遊んでいる公園も、もうすっかり雪模様です。 今日はとても寒いです。 昨日は今年初グラコロいただきました。 旦那さんにお願いしたのですが、チーズフォンデュ 濃グラコロというものを買ってきてくれました。 こんなのあるの知らな…

GUで冬用に買ってよかったもの。

先日、用事ついでにGUの大型店が近くにあったので覗いてきました。 いつも行っているお店より大きいお店なので、見たことない商品がたくさんありました。 楽しい・・・ そうなると覗くだけではすみませんでしたよ・・・ 買ってきたのはこの2着。 左側のセー…

セリアでの買い物と心配症の自分。

今日は久しぶりにセリアに行ってきました。 探しに行ったのは、浴室で使うカミソリなどを入れられるもの。 ノープランで行ったのですが、バス用品のところにちゃんとそれ専用のものがありました。 吸盤で貼るタイプです。 そして、愛用している布巾。 薄手で…

自分に合う主治医と出会えたら幸運。

www4.nhk.or.jp 昨日の夜に放送されていたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」 今回は乳腺外科医の方の特集ということで、興味深く見ました。 登場していたのは、女性の乳腺外科医の方。 笑顔がとても素敵で、語り口も明るくて和やかで患者の立場から見…

スノーブーツが届きました。

昨日、洋服代節約したいなぁなんて言ってたのに今日こんなものが我が家に届きました(笑) 先月注文していたノースフェイスのスノーブーツ。 ウインターキャンプブーティー ショート という商品です。 ものすごくシンプルです。 そして中はホワホワのファー…

私が最近心がけていること。

最近私が心がけていること。 今できることは後回しにしないで今やる ということです。 当たり前のことでしたら、お恥ずかしい。すみません。 私は基本が面倒くさがりなので、何かを思い立っても、後でできることはあとでやればいいよね、というタイプの人間…

北国で暮らすわたしのアウター事情。

今日も昨日と変わりない1日だったので特に書くことも見当たらず・・・突然ですが、今持っているアウターをご紹介したいと思います(笑) なんとなく思い立ちました。 突然すぎてすみません!! 興味のある方が、もしもいらっしゃいましたらお読みいただけたら…

ジムのプールでのこと。

今日も朝から雪。 しかも吹雪みたいになってるし・・・ しかし、こんなことを言っていてはいつまでも外出ができないので、思い切ってジムへ行ってきました。 今日ジムで、1コースを占領して泳ぐおじいさんが現れました・・・ 人が少ないときは必然的に1コー…

ブログを始めて1年。

今日は朝から雪、ゆき、ユキ・・・ 積もってるし。 昼前には止んだので近くのカフェへ読書しに行ってきました。 もちろん家でも本は読めるのですが、ネット、ユーチューブ、アマゾンプライムなど家には誘惑が多いので・・・ 今日もサンマルクカフェへ。 ここ…

かかとの乾燥に悩む毎日。

最近気になっているのが、かかとの乾燥です。 クリームを塗っても全然効きません。 去年まではクリーム塗ったら次の日には良くなっていたのに・・ 今年の冬は全然ダメです。 塗ったそばからカサカサしてる気がします(^^; 私が今塗っているのがボディクリーム…

退職代行サービスって?

news.livedoor.com 今日テレビで「退職代行サービス」という単語を聞いて、なんだー?と思い調べてみました。 退職希望がありながら退職できない人に対して、退職手続きをアドバイスし、退職の連絡を本人に代わって行うというものらしいです。 退職の手続き…