33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

渋谷のハロウィン。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

news.livedoor.com

 

テレビでこのニュースを見ていてイライラが抑えられずブログ書いちゃいました。

 

 

 

軽トラをひっくり返したり、標識に登ったり、痴漢したり・・・

 

なんか見ていてかっこ悪い。

 

ハロウィンはもう日本でもかなりメジャーなものだし、純粋に楽しむのはもちろん

 

いいと思います。

 

 

 

今は幼稚園とかでもハロウィンのイベントとかやるのでしょうか??

 

子どもとかに仮装させてみんなで写真撮ったりするの楽しそう・・・

 

なんて私は密かに憧れていたりするのですが、この渋谷での出来事は見てて

 

とても悲しくなりました。

 

毎年ニュースにはなるとはいえ今年はなんかひどい・・・。

 

 

渋谷で働いてたり普通にご飯や買い物で出かける人もたくさんいると思うんですが

 

こんなの見たら怖くて行けなくなりますよね・・・

 

関係ない人が巻き込まれるのが本当に最悪です。

 

自分が渋谷で働いていたら、と考えるとこの期間は本当に嫌だろうなと思います。

 

疲れて帰宅するときに人がたくさんいるあの場所を通らないといけないとしたら・・・

 

考えただけで疲れが倍になっちゃいそうです。

 

 

 

テレビで「群衆の心理」って言っていて、まさに!!と思いました。

 

みんなでやれば怖くない。

 

だからいつもの自分より大胆になる。

 

みんなより目立ちたい。

 

この気持ちが暴走すると本当に怖いです。

 

たぶんこの人たちも日常ではそんなに悪い人とかではなくて、普通の人だったり

 

するのかなと思います。

 

 

仮装したりして気分も高まってるからテンション上がる気持ちはわから

 

なくもないんですが。

 

いつもと違う自分になって友達といればそりゃあ楽しくなっちゃう・・・

 

 

 

でも物には限度がある!!

 

本番の31日がどうなるんだろうと心配です。

 

ただただみんなで、写真撮ったり話したりそれで終わればいいのにな。

 

健全なハロウィンになればいいな

 

と、ハロウィンには縁がない私は望みます(笑)

 

お付き合いありがとうございました。