33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

何を着たらいいのかわからない40歳。

最近、洋服迷子中です。 何を着たら良いのか、自分が何を着たいのかがよくわからなくなっています… 10代、20代の頃はそんなことなかったのに。 今は働いていなくて出かける先というと大体近所のスーパー、図書館、くらいです。 それらに出かける時には楽な格…

複雑な中で迎えた40歳。

先日40歳を迎えました。 その時はちょうど、離婚は成立していなかったのですが、別居中でした。 まさか40歳の節目の誕生日をこんな複雑な状態、心情で迎えることになろうとは夢にも思いませんでした… そんな複雑な思いでいた所、大学時代の友人とちょうどそ…

久々映画館にて映画鑑賞。

たまには日常の話を失礼します! 今日、久々に1人映画へ行ってきました。 水曜日だったのでちょっとお得な日でした。 観てきたのは「PERFECT DAYS」 役所広司さん主演。 もー!!!! 最高におもしろかったーーー!!!! おもしろいといっても、映画自体は…

ルークのこと。

離婚に至るまでのことをこちらに書かせていただきました。 書くという作業で自分の頭や心を少し整理できるような気がします。 細かいところがかけていなくてわかりにくいことと思います。 それなのに読んでくださる方もいて嬉しい限りです。 さて、離婚する…

離婚④

家を出る時にはまだ離婚届が白紙だったため、2カ月後くらいにまた話し合いをして届を出すか決めようということになりました。 そして実家に戻り2カ月近くが経ち、私の住む最寄駅に来てくれて久々に顔を合わせました。 その時の私は離婚しようと決めていまし…

離婚③

そして出戻ることになりました。 ルークも一緒です。 離れることを決めた時1番話し合ったのはルークのことです。 元夫は仕事がハードで朝早かったり、夜帰宅が深夜だったり、急に出張入ったりでとても1人で犬の面倒はみられません。 なので私が実家にて一緒…

離婚②

この前の続きです。 そうやって話し合いの末、また元通りの生活に戻りました。 その時の自分はもうこのまま2人で(愛犬もだから3人で)楽しくやって行こうと思ってました。 子供がいない未来。 病気になってからはずーっと頭の片隅では描き続けていた未来で…

離婚。

ここを開くのも久しぶりですが、ブログを書くのは4年ぶり??? ひどい、ですね(笑) でも、何かを書ける場所があるというのが私にとってはとてもありがたく、またこちらにきてしまいました。 突然ですが、タイトルにある通り3月末に離婚しました。 りこん…