33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにでも合わせやすい私の好きな靴。

今日は特に書くことが思い浮かばなかったので、私が愛用しているスニーカーの話をしたいと思います。 と言っても、スニーカー好きな人なら1足は持っているのではないかというド定番のコンバースです(笑) 私が今更語ることもありませんが…(笑) 色々な色や種類…

苦手なこと。

昨日から仕事で、自分的にすごく苦手な分野のことをしなくてはならなくなって、気分が落ち込んでいます。 でもこれは遅かれ早かれここで働いていたら避けては通れないということなので、ついにきたかーという感じです。 なので、気分が落ち込むというのは違…

金スマで堀ちえみさんの話を聞いて思ったこと。

今日金スマに堀ちえみさんが出られていて、自身の舌がんの事を語られていました。 確か今日が手術と報道されていたから、この収録の時はまだ痛みなどもあったり、とても不安な気持ちのはずなのに明るく落ち着いて話をされていて、すごいなと思いました。 し…

母の病院に付き添ってきました。

今日は母のリンパ浮腫の病院へ付き添いに行っていました。 ここ最近、抗がん剤の影響で乳がんの手術をした方の腕がしびれて、パンパンに腫れてしまっていてとても辛そうでした。 パンパンになりすぎて、まるでクリームパンみたいだね、と言っていたほどです…

今週のお題「雪」で書いてみる。

今週のお題「雪」 久々にお題で書いてみます。 5年前までずっと東京で暮らしていて雪とは無縁だったわたし。 しかし、5年前に当時お付き合いしていた今の夫と同棲をするために雪国で暮らすことになったのです。 一緒に暮らせるのは楽しみだったけど、同じく…

ネイルに憧れたり。

同じ職場の方でいつもきれいなネイルアートをされている方が数人いて、ネイル綺麗にするのって素敵って思い始めました。 比較的影響受けやすいです(^^; 今までの職場ではネイルNGのところが多かったのもあってネイルアートってしたことありません。 唯一1回…

感情の波がすごい。

今日は朝のブログでの宣言通り、リモコンを買いに夫と電気量販店へ行って来ました。 リモコンはすぐに見つかりました。 1500円。 もっと早くに買いにくれば良かったと思いました(^^; 1500円で小さなイライラがなくなるなら安いものです。 リモコンが…

なぜか本当のことが言えなくて…。

仕事は昨日2回目を終えて、覚えないといけないことが増えて頭がパンク状態です!! できないことも多いし…。 なかなか頭が早く回転しなくて困っています…。 何回かやれば覚えるだろう、と信じてがんばります…。 先日休みの日に家で1人でいて、お昼ご飯を食べ…

チョコレート買いました。

昨日、チョコレート買ってきました。 近くのお店を見てまわったのですが、やはりものすごく高いチョコは貧乏性の私には買えずに(笑)お手頃な値段のものに落ち着きました。 中身はアーモンドチョコみたいな感じのものです。 確か夫は、アーモンドチョコが好き…

仕事の初日終えました。

昨日は初仕事の日でした。 思ったより緊張はせず職場に向かいました。 初日ってなんにもわからなすぎて、逆に怖さとか緊張とかしない気がします。 仕事を覚え始めた時に色々悩みが出てきますよね。 無事に初日は終えたのですが、久々の仕事でやっぱり疲れま…

花粉症のため病院へ。

昨日は、仕事先で必要な研修を4時間くらい受けてきました。 研修といえどもほぼ座っているだけだったので、そんなに疲れはなかったです。 ただ、昨日が寒すぎたせいか暖房があまり効いていなくて、ずーっと寒かったのが辛かったです(^^; コート着たままでい…

卓球を初めて見に行きました。

今日は旦那さんから誘われて、初めて卓球を見に行って来ました。 しかも決めたのが今日。 なんとかチケットもとれました。 場所は埼玉の越谷市の体育館。 最近テレビでもよく見かけるTリーグ。 男子 T.T彩たまvs岡山リベッツの対戦でした。 正直、スポーツ全…

ドラッグストアでの購入品。

昨日、職場からの帰り道にドラッグストアで買ったものたち。 ちふれのマスカラとニベアの色付きリップです。 どちらもものすごくプチプラです。 リップは2回目の購入です。 これ大好きです。 リップだからもちろん潤うし、色もちゃんとつくので近くのスーパ…

緊張したー。

今日はお昼頃から今度から働く予定の職場へ行って来ました。 今日は働くわけではなく、店長さんに挨拶をしてお店のことなど必要なことをレクチャーしてもらうためです。 時間にして1時間くらいです。 それでも、初めてお店に行って初めて店長さんに会うので…

弟から。

昨日は実家に1泊してました。 最近、気のせいかもしれないけど、母が少し元気ないような気がして気になっていました。 少し弱気な感じがして。 昨日は夫が飲み会だということもあり、お許しを頂き、1泊してきました。 やっぱり実家が近いと気軽に行けるのが…

ショック!!!

今日は朝から用事があったので、早速昨日メルカリで購入した靴を履いて出かけました。 ルンルンで歩いていると・・・何か靴の様子がおかしいぞ・・・ 靴底はがれた(笑)!! 右側の靴底が半分はがれているのです!! えっ??? こんなの初めてで、とりあえず…

嬉しい事2つ。

今日は昼間とても暖かかったので、コートではなくマウンテンパーカーで出かけましたがちょうど良かったです。 また寒くなるのでしょうが、春がきたみたいで少し嬉しくなりました。 出かけた先は図書館です。 今日は1円もお金使わないぞ!!と密かに決めてい…

色々買っちゃった!!

昨日から引き続きネットで靴やバッグを見ていて、メルカリでとてもかわいい靴を見つけました!! 黒のローファーです。 ひと晩悩み、今朝もまだ売れていなかったので買うことを決意。 メルカリは以前から売る方ではよく利用していますが、買う方は実は3回目…

大人なのに、大人っぽくなりたい。

もう夕方・・・!! 今日は家から1歩も出ていません\(^o^)/ すごく良い天気ですが、やることもないので家でネット三昧です。 最近なんだか大人っぽい服装がしたくて(もう34歳で十分な大人なのですが・・・)靴やカバンをネットで見ています。 私は普段は…

また面接行ってきました。

昨日は夫が仕事休み最後の日でした。 浅草に2人ともとても大好きな天丼のお店があって、そこに行こうと思っていたのですが、なんやかんや時間がなくなり近所にとんかつを食べに行ってきました。 「とんかつで勝つ(新しい仕事に)」というゲン担ぎらしいです…