33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「元気をくれるアイドル」で書いてみる。

今週のお題「アイドルをつづる」 私の中のアイドルはNEWSの増田貴久さん、まっすーです。 他のジャニーズ好きな皆さんに比べたらとてもゆるーいファンです(^^; ここ数年で好きになりました。 コンサートは1回しか行ったことありません。 でも、ものすごく楽…

映画2本観ました。

kiminotori.com アマゾンプライムにて鑑賞しました。 この映画の原作者が書いた「そこのみにて光輝く」が大好きで、これも興味が湧き見てみました。 函館が舞台で、少しだけ住んでいた北海道が舞台というのも見たくなったポイントです。 柄本佑演じる僕は函…

この休みに摂取したおやつたち。

昨日、今日とお休みでした。 仕事が休みだと、おやつを食べ過ぎる傾向にあります。 そして動かないから太る… でも、おやつは人生の楽しみ。 やめられません。 昨日食べたバームクーヘン。 スーパーで買ったものですが、冷蔵庫で冷やして食べたらおいしい。 …

最近好きなもの。

今日は仕事がお休みです。 天気良い!!けど予定は特にありません。 夫は今日から2泊3日の出張のため、先ほど出かけて行きました。 外は暑そうだし、今日は家から1歩も出ないことを決めました(*‘ω‘ *) 誰も興味はないだろうけど… 時間がたくさんあるので、最…

貴理子さんの離婚に考えたこと。

少し前のことですが、タレントの磯野貴理子さんがテレビで離婚するということを発表されていて、その理由の事も含めてとても話題になっていましたね。 たまたまそのテレビが放映された日、仕事が早番だったため、リアルタイムで見ていました。 突然、明るく…

「やめてみた」を読んで。

読み終わりました。 一言で言うと…おもしろかったです! この本のテーマは「やめてみる」ことです。 「なんとなく使ってたけど、本当に必要かどうかわからないもの」や「なんとなくモヤモヤする考えグセ」などを思い切ってやめてみよう、という内容です。 い…

美容室で気分転換できました。

今日はお休みでした。 そんな今日は待ちに待った美容室に行って来ました。 髪の毛の量が多い私は、2か月も行かないと毛量が増えてしまい、まとまりもつかないし、ドライヤーの時間は増えるしで大変です。 美容室はここ3回くらい同じ美容室で同じ担当の方にお…

大家族・石田さんチが面白かったです。

昨日「石田さんチ」という大家族の密着番組を見ました。 もう22年も密着して続いている番組だそうです。 22年ってすごい。 末っ子の1歳だった子はもう23歳です。 私は大家族ものが大好きで、ビッグダディなども楽しみに見ていたのですが、石田さんチももち…

夫の誕生日。

先日、夫が誕生日を迎えました。 実は夫は私より4歳年下です。 今でこそ年の差は全く感じませんが、誕生日がくると「あ〜、年下だったんだなぁ」と毎年気付きます。 出会った頃は2人ともまだ若く、夫は20歳(!!)、私は24歳でした。 同じバイト先で出…

たかぎなおこさん「良いかげんごはん」を読んで。

ご無沙汰しております。 仕事で珍しく連勤中でして、疲れ切っていてブログ開けていませんでした… それでもブログにきてくれる方々本当にありがとうございます(*‘ω‘ *) 最近図書館で借りてきて一気に読んだ本がたかぎなおこさんの「良いかげんごはん」 コミッ…

浅草でたくさん食べてきました。

さっき書いた記事が消えてしまったーーー!! 久々にやらかして凹んでます(^^; 気を取り直して… 連休最終日でしたね。 と言っても私も夫も10連休だったわけではなく、夫に至っては昨日まで全て仕事でした(^^; ご苦労様です。 そして今日休みが合ったので浅草…

ドラマ「きのう何食べた?」がおもしろいです。

タイトルの通りの話です。 www.tv-tokyo.co.jp テレ東のこの深夜の枠のドラマは結構好きで見ることも多いのですが、今回の「きのう何食べた?」はすごくおもしろくて毎回見ています。 西島秀俊さん、内野聖陽さんがカップル役で日々の出来事と料理をからめた…

たまたま連休でした。

久しぶりにパソコンを開いてブログを書いています。 みなさんのブログにもお邪魔したいのですが、追いつけていません(^^; 1日から今日までたまたま連休になったため実家に帰っていました。 ちなみに実家は電車で1時間くらいです。 この連休は本当にたまたま…