33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「暮らしのヒント集」を読んで。

またブログさぼっていました(^^; 最近また読書熱が上がってきていて、なかなか早いペースで本を読むことができていて、休みの度に図書館に通っています。 読書は、仕事の休憩中や電車での移動中に気分転換として読むことが多いです。 現実逃避ができて、私に…

嬉しい贈り物と父の話(とその他色々。)

先日、義母からおいしいおいしいジュースを頂きました!! 飲んでびっくり!!ものすごくおいしいです(*‘ω‘ *) 青森のリンゴを使ったお菓子とかジュースとかおいしいものが多くて大好きです。 お義母さん、ありがとうございます(見てないけど(^^;。 電話で…

乳がんのドキュメンタリーを見ました。

昨日深夜にやっていたドキュメンタリー番組は、乳がんになったアナウンサーの方のお話でした。 地方のテレビ局でアナウンサーをしている方で、21歳の娘さんと10代の息子さんがいらっしゃいます。 夕方の情報番組を担当されていて、その中で自分が乳がんにな…

芦沢央「許されようとは思いません」を読んで。

久々に読書のお話です。 最近読んでおもしろいなーと思った本。 芦沢央さんの「許されようとは思いません」 タイトルからして、ただならぬ空気を感じます。 この筆者の方の本は読んだことなかったですが、タイトルと文庫の裏に書いてあるストーリーに惹かれ…

本当に脱げなかった靴下。

東京2020オリンピックのチケット見事落選しました!! 無理だろうなぁとは思っていましたが、いざ外れると悲しいものです。 まだもしかしたら手に入れられるチャンスもあるかもしれないので、諦めずにその機会を待ちたいと思います。 本当はどうしても行きた…

カバン好きのよく使うカバンたち。

私は、カバンがものすごく好きです。 好きというかついつい買ってしまうのです。 夫には呆れられています(^^; なぜ自分でもカバンばかり欲しくなるのかわかりません。 でも好きなんですよね… というわけで自分への戒めも込めて今使っているカバンを紹介した…

おいしいもの食べてきました!!

先週の木、金とお休みで珍しく2日とも友達と遊んできました。 木曜日は、お昼過ぎに待ち合わせて井の頭公園内にあるぺパカフェフォレストというタイ料理屋さんへ。 tabelog.com 公園の中にある開放的な作りのタイ料理屋さんです。 天気も良かったので、半分…

朝から夫婦喧嘩勃発。

今日は朝から夫と喧嘩しました…! 夫は今日から数日地方へ出張です。 昨日「明日は8時に起こして~」とだけ言われて(うちではなぜか私が目覚ましをかける係りなんです(^^;)、8時に起こしました。 お風呂にゆっくり入っていて結構長かったので、時間大丈夫…

自分にご褒美を…

なんだかとても久しぶりのブログになってしまいました。 1週間も空いてしまった… ここ1週間は、なんだか仕事に追われていたというほどではないのですが、仕事で疲れ切っていました。 ブログ書こう!という気力が休みの日にも湧かず…でした(^^; 私にしては珍…

ニトリでのお買い物。

先日、ニトリネットでゴミ箱を注文して、それが昨日届きました。 我が家はキッチン横に「資源プラ」「缶・ペットボトル」「燃えるごみ」用にゴミ箱を置いています。 しかし、出るごみの量とゴミ箱の大きさが合っていなくて(要するにゴミ箱が小さすぎた)、…

血液検査の再検査結果が出ました。

先日受けた3か月検診の血液検査の腫瘍マーカーで数値の高かった項目があり、再検査を受け、今日その結果を聞いてきました。 その項目とは、「NCC-ST-439」という項目。 主治医曰く「閉経前の人は高くなりがちな数値だから、そんなに心配しなくてもいいと…