33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不在がちな夫にとっての理想の妻とは?

先週からずーっと出張に行っていた夫が帰って来ました。 おみやげたくさんくれました。 食い倒れ人形のこのお菓子が可愛すぎて…!! 黒蜜きな粉のサブレはお味がものすごく美味しかったです。 このかわいい容器の保湿クリームは大阪のもの?? 東京でも見た…

「派遣社員あすみの家計簿」を読んで。

本屋さんで何気なく手に取り買って読みました。 人の家計簿とかが大好き。 家計簿の本ではないのですが(^^; 恋人に騙され、会社を寿退社してしまったあすみ。 その恋人は多額のカードの支払いを残したままどこかに消えてしまう。 途方に暮れるあすみは派遣社…

芋ずる式に買い物する女。

ある日の仕事終わり。 20時に仕事が終わったので、21時までやっている某ショッピングモールへ寄り道しました。 目的はKALDIでコーヒーを買いたかったのです。 まずKALDIへ。 お菓子やらなんやらたくさんの誘惑に打ち勝ちコーヒーのみを買いました。 KALDIっ…

チラシを見てユニクロに走りました。

今日、何気なくユニクロのチラシを見ていたら、私が2週間前くらいに買うのを迷ったセーターが限定価格になってるのを発見!! しかも今日までだった!! 2週間くらい前、ユニクロで買い物した時に「これは絶対近いうちに安くなるだろう」と思って保留にして…

今週は美容ウィークですとか言ってみたい。

月曜日に2回目のネイルに行って来ました。 この前行ったのが約3週間前でした。 やはり3週間経つと根本が伸びてきて、気になり出します。 爪ってこんなに伸びてるんだーと地味に感動しました。 あと、私は爪が伸びるとすぐに切ってしまう人だったのですが、今…

結婚の決め手とは?

先日、父が誕生日を迎えたということで実家の家族たちとご飯を食べに行きました。 父と母と弟と私の4人です。 夫も誘いましたが、仕事で来られず。 ご飯を食べている時に弟の恋バナ(?)というか、結婚しないのー?というような話になりました。 弟は32歳。…

桐野夏生「柔らかな頬」を読んで。

図書館で借りていた桐野夏生さんの「柔らかな頬」 文庫で上・下巻だったのですが、結構早いペースで読み終えました。 4人家族で暮らしている主人公のカスミ。 カスミは石山という、旦那さんの仕事関係の人と不倫をしています。 ある時、カスミの家族と石山の…

家探してます。

最近夫と休みが合うと、家を探しに物件の内覧に行っています。 そうなんです。 家を買おうかという話が出てきています。 物件を見るのが大好きな夫。 少し前から家欲しいな~なんて話はぼんやりしていたけど、最近それが現実味を帯びてきました。 不動産に全…