33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ってきた。

今日実家に帰ってきました。 午前10時半からタクシー→電車→飛行機→バス→電車→バスとたくさんの乗り物に乗って18時に実家に帰り着きました。 ほとんど座っていただけなので疲れはありません。 今朝は旦那さんは仕事で朝6時に家を出なければならずねぼけ…

凡ミスと思わぬサプライズ。

今日も北国なかなかの暑さです。 ウォーキングを兼ねてぶらりと買い物へ行ってきました。 片道25分、途中地下にも潜ってはいるんですが、歩くと汗だくです。 わざわざ歩いてきた今日の目的の一つはアクセサリーパーツを買うことです。 最近ピアスを作るの…

結婚記念日でした。

昨日は3回目の結婚記念日でした。 同棲を1年していたので一緒に暮らして4年になりました。 もう最近はお互いの生活のペースもつかめているので特に大きな問題はなく過ごせていると思います。 まぁ小さなことはいろいろありますがね・・・。 結婚3年目にし…

読書メモ。三面記事小説

角田光代 著 角田さんの「紙の月」を読み角田さん熱が再燃したためこちらも久々に読んだのでメモしておきます。 実際に起きた事件をモチーフに書かれた短編集です。 事件は事実だけどそこに至るまでのことや背景はフィクションです。 どの話も実際に起きてい…

今日の出来事と乳房再建。

今日はウォーキングも兼ねて歩いて片道25分くらいのツタヤにDVDを返しに行き、図書館の本も返しに行ってきました。 一気に借りていたものを返したのでなんだかすっきりしました。 そして来週から帰省するので帰省のお供の本をブックオフへ探しに行ってきま…

お題「もう一度見たいドラマ」で書いてみる。

お題「もう一度見たいドラマ」 この質問ならば即答できます。 古い方の 「高校教師」です。 主演が桜井幸子、真田広之の高校教師が大好きです。 後に上戸彩、藤木直人でもやってましたよね。 知っている方が多いと思いますが、女子高生と高校教師の禁断の愛…

読書メモ。ケモノの城

誉田哲也 著 北九州で実際に起きた「北九州監禁殺人事件」を元にした作品とのことで興味をひかれて読んでみました。 犯人の男は交際していた女性に暴力をふるい、そして女性だけではなくその家族たちにも魔の手を伸ばしていきます。 家族を一つのマンション…

夢から覚めて現実で不安に襲われる・・・

今日の午前中のウォーキングで見た空。 雲が綺麗でした。 今朝、夢をみました。 詳しくは説明できないのですが、私は女子の友達からいじわるをされて悲しくなる・・・というような内容でした。 設定は現在でした。 でも出てくる人は小学校の時の友達・・・。…

久々の焼肉にテンション上がる。

今日は旦那さんが休みで今月の28日に結婚3周年を迎えるのでちょっと早いですがご飯に行ってきました。 ランチです。 焼肉でした。 色悪すぎておいしそうに見えない・・・。 久々の焼肉でひと口目のテンションが上がりすぎて大変でした。 焼肉のひと口目の…

お題「コーヒー」で書いてみる。

お題「コーヒー」 コーヒー大好きです。 毎朝必ず飲みます。 でも全くこだわりはありません。 そして味の違いも大してわかりません。 毎朝飲むコーヒーはインスタントです。 私にはこれで充分です。 コーヒーを飲む時間は自分にとって日常ではあるのですが、…

ナイナイのお見合い大作戦と街コンの思い出。

今日はここ最近ずっと忙しかった旦那さんが早めに帰れるかもということでいつもより少し頑張って夕飯作ってみました。 1人だと手抜きに走るから・・・ 今夜のメニュー ぶりの照り焼き 納豆の春巻き きゅうりと梅の和え物 トマトとクリームチーズにオリーブオ…

タモさんの不倫。

headlines.yahoo.co.jp 少し前にこのニュースを見て私は地味に驚きました。 私は小さいころからなぜかタモさんが大好きです。 理由が自分でもよくわからないんですがなんか好きなんです。 おもしろいのに控え目な感じが好き。 タモさんって私の中では、もは…

読書メモ。紙の月

角田光代 著 銀行でフルタイムパートとして働く41歳の主人公が、1億円を横領してしまいます。 そこに至るまでの経緯とその後の逃亡が書かれています。 主人公の学生時代の友達、専業主婦をしていた時に料理教室で出会った友達、元カレの視点からも主人公の…

美容室行ってきた。

美容室へ行ってきました。 今回はカットとカラーしてきました。 カットが3か月ぶり、カラーが2か月ぶりでした。 美容室ジプシーかつ今は、なるべく安く抑えたいためホットペッパービューティー経由でクーポンを利用して新規で新しい美容室へ行っています。…

お題「わたしのモチベーションを上げるもの」

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 自分にとってなんだろうな?と考えたところ・・・ 美容関係 甘いもの アイドル って思いついてなんか女子っぽくて嫌だなと思いましたが、考えて思いつくのがリアルにこんな感じになりました。 仕事してる…

薬を飲み忘れる。

今日は朝8時頃からウォーキングへ行ってきました。 いつも行く河川敷の道を反対方向に歩いてみました。 ちょっとした変化を求めて(^-^; 初めて行った反対方面は少年野球チームが試合をしていたり、おじいちゃんおばあちゃん達がゲートボールをしていたりと、…

お買い物と転職その後。

今日は図書館まで行ってきました。 本を返却し予約した本を受け取り、レンタルDVDを借りてきました。 そしてGUをふらっと見て帰るつもりが2着お買い上げしてしまいました(^^; 見に行くとほぼ必ずいいものを見つけてしまうんですよね・・・。 しかも安いから…

肺がん検診3度見落としで女性死亡のニュースを見て。

headlines.yahoo.co.jp 昼間テレビでこのニュースを見ていて悲しくなりました。 こんな事が起こるんだという驚きです。 この40代の女性は毎年ちゃんと肺がんの検査を受けていたのにも関わらずこんなことが起きてしまいました。 40代という若さ、本人、ご…

お弁当生活。

私が言うのもなんですが、最近お金がない旦那さん。 結婚してまもなく3年になりますが最近 「お弁当作って欲しいな」 という控えめなリクエストがありました。 私は以前職場にお弁当を作り持って行っていました。 1人分も2人分も同じなので作ろうか?と聞い…

久々の1人カフェ。

昨日、今日と忙しい旦那さんともすれ違いであまり会話もできず、自分の気持ちが少し沈んでしまっていたので買い出しついでに近所のカフェへ行ってきました。 ちなみに昨日ブログに書いた、ぎりぎり男の旦那さんですが無事に履歴書を郵送できたそうです。 間…

読書メモ。殺戮にいたる病

我孫子武丸 著 我孫子さんの本初めて読みました。 惨殺を繰り返す連続殺人鬼、その母親、元警察官の3人の視点で書かれています。 もう殺人の仕方がグロくてひどすぎてグロ系が比較的大丈夫な方だと思っていたが一気に自信がなくなりました。 ちゃんと読みた…

ぎりぎりな男。

突然ですが、うちの旦那さんは、密かに転職活動をしています。 理由としては私の事情などを考慮してくれて、東京でいい仕事があれば転職して東京に住みたいと考えてくれているからのようです。 もちろん旦那さん自身も東京が好きで住みたいようです。 大学時…

遺伝性乳がんのこと。

少し前のニュースになりますが this.kiji.is このニュースを興味深く読みました。 私は母方の祖父が肺がん、母が乳がんなのでいわゆるがん家系というものだろうと思っています。 まさかこんなに早くなるとは思っていませんでしたが、がんは遺伝すると聞いた…

読書メモ。庭の桜、隣の犬。

角田光代 著 角田光代さんは読書を頻繁にするようになったきっかけを作ってくれたような大好きな作家さんです。 著作はほぼ全て持っていて今後も大切にしていくつもりです。 ちなみに一番好きな作品は「愛がなんだ」という作品です。 この話はまた今度したい…

お題「ブログをはじめたきっかけ」で書いてみる。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今更ですがお題スロットにあったので・・・。 ずばり、乳がんになったからです。 ダイレクトですみません! 乳がんの疑いが浮上しいろんな検査をしていく中で私は毎日のようにネットでいろんな情報をあさりまくりました。 …

友達の友達は友達??

AbemaTVでやっている「いきなりマリッジ」という番組を見てて朝から怒ったことと思い出したことがありました。 この番組は初対面の2人が30日間一緒に過ごして結婚するか別れるかの決断を下すというような番組のようです。 今日たまたま少し見てておもしろい…

読書メモ。壊れるもの。

福澤徹三 著 大手の百貨店に勤め専業主婦の妻、高校生の娘と家族三人で一軒家に住むサラリーマンの話。 ごく普通のサラリーマンがどんどんどんどん転落していきます。 うそ、最悪だって方にどんどん落ちます! 初めは小さな悲劇だったのが何個か重なるうちに…

大喧嘩の翌日。

この前ブログで旦那さんと喧嘩しないようにする、って言っていたばかりなのに昨晩やっちまいましたよ…。 しかもなかなか大きいやつを。 原因はお金に関することです。 またお金…!! 簡単に言うと、今月ピンチになった旦那さんに私は出張前に数万円を貸しま…

業者さん家に来る。

今日は午後の13時〜17時の間にマンションのインターネット回線を開通してもらうことになってました。 10時頃に携帯が鳴りました。 業者さんからで「午後の予定だったんですが今日の午後の予定が立て込んでまして良ければ今からお伺いしてもいいですか…

友達のありがたさ。

今朝8時に起きてしまったが外を見ると雨が降っていなかったので急いで支度してゴミ出しついでにウォーキング行ってきました。 おととい旦那さんと行った場所まで少し遠かったけど頑張りました! なかなかしんどい…。 でも往復1時間ちょっとくらいです。 汗…