33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん定期検査の結果を聞きに行って来ました。

2週間前に手術していない方の胸のマンモグラフィーと超音波エコー(これは両方)、血液検査をして、昨日結果を聞いてきました。 もう、この結果を聞くまでの時間と病院に行く時の不安、憂鬱な気持ちまだまだ慣れません。 慣れることはありませんね、きっと。…

「少女葬」を読んで。

初めて読む作家さんの本でした。 劣悪なシェアハウスで出会った2人の少女。 綾希と眞美。 仲良くなる2人ですが、2人がそれぞれにある人物に出会ったことから距離は離れていきます。 綾希は偶然の出来事から、ある喫茶店の女主人と知り合い、仲良くなり劣…

言葉のトゲが突き刺さる日。

こんばんわ。 仕事をしていると定期的に押し寄せてくる「自分って本当にだめだなぁ」という気持ち。 ミスをしたり、全然気が遣えなかったり… 仕事って本当に自分の弱い所とかが露呈する気がします。 自分のダメなところがたくさん出てくる出てくる… できるや…

浅草で食べ過ぎてきました。

先日、夫と休みが合ったので浅草に行って来ました。 お昼に着いていつもの天丼を食べるつもりだったのですが、電車の中で前にテレビで見た洋食屋さんに行ってみたいとなり、行き先変更となりました。 同じ浅草です。 グリルグランド。 私は見てないのですが…

お題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」 久々にお題で書いてみます。 〇海外旅行に行きたい(国内でも可)とにかく旅行したい 行ってみたいのは、韓国、台湾、ハワイ、フィンランド。 国内だと香川県(うどん食べたい)、広島(おいしそうなものがたくさんありそう)、 …

無印良品にて初買い物してきました。

先日、無印良品にて今年最初の買い物してきました。 年末年始ずっと仕事だったため初売りなども行けずなんとなく買い物したい欲が溜まっていました!! 部屋着が欲しかったので、安くなっていたグレーのスエットを購入しました。 なんの変哲もないグレーのス…

「さよならテレビ」を観てきました。

sayonara-tv.jp 今日から3連休です。 久々の連休浮かれております\(^o^)/ きっと世間の皆様は今日からお仕事だと思うので、世間と逆行しているのが少し悲しくもありますが… 映画を観に行って来ました。 またポレポレ東中野です。 「さよならテレビ」 東海…