33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

久々映画館にて映画鑑賞。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

たまには日常の話を失礼します!

 

 

 

今日、久々に1人映画へ行ってきました。

 

水曜日だったのでちょっとお得な日でした。

 

 

 

 

観てきたのは「PERFECT DAYS」

 

役所広司さん主演。

 

 

もー!!!!

最高におもしろかったーーー!!!!

 

 

 

おもしろいといっても、映画自体は大きな事件が起こるものでもなくトイレ掃除を仕事にする男性の日常が淡々とつづられているのですが、それがどうしようもなく愛おしくて、クスッと笑える場面もあって、涙しちゃうところもあって。

 

とにかく役所広司さんの、セリフ少ないのに表情と雰囲気で魅せる演技にすっかり魅了されちゃいました。

 

とにかくチャーミングだし、素敵でした。

 

 

上映されてから大分経っているので、もう観てる方も多いのでしょうがおすすめしたい映画となりました。

 

今更、なのかな。

 

 

映画を映画館に観に行くって本当に気分転換になりますね。

 

映画鑑賞料金って決して安いものではないし、家でも映画観れたりするけど、スマホも触らずに集中して約2時間くらい大きなスクリーンで観れることはやはり特別ですね。

 

良い気分転換、リフレッシュになりました。

 

 

 

で、映画を観て思ったのは、1日が始まる時にうんざりしたため息じゃなくて笑顔で始められるような人生にしたい、ということでした。

 

大きい成功とか、たくさんのお金とかじゃなくて、自分の人生を自分なりにどう豊かに生きられるのか、それが勝負なのではないか、そんなことを思いました。

 

難しいんですけどね。

 

 

そして、帰宅してメルカリで買った洋服が届いていて、それが思ったよりも状態が良い素敵なもので、それも嬉しくて。

 

すぐに出品者さんに御礼のメッセージしました。

 

 

とても良い1日でした⭐︎

 

 

また書かせてもらいます。