33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

愛犬ルークが2歳になりました。

ご無沙汰しております。 急に寒くなってきましたね。 風邪などひかぬように気をつけてください。 ついに冬がやってきた感じがします。 今日で我が家の愛犬ルークが2歳になりました\(^o^)/ 一緒に住み始めてから約1年9か月が経ちました。 私たち夫婦は2人と…

ワクチン会場で起きた怖かったこと…

またまたご無沙汰しております。 こんにちわ。 昨日やっとコロナワクチンの2回目接種を終えてきました。 2回目の接種後は熱が出ることが多いとのことだったので、前日に解熱剤や冷えピタやゼリー飲料などの熱セットを購入して準備しました。 そして無事接種…

穏やかに犬の散歩もできない2人。

最近起きた夫婦喧嘩のお話。 普段ルークの散歩はお互いの仕事の時間によって例えば朝は私、夕方は夫というように分担して行っています。 休みの日は2人で散歩に行ったりもします。 先日も休みが合ったので2人で朝のお散歩に行っていました。 前からちょこち…

凍結受精卵の保管の更新をしてきました。

先日、凍結している受精卵の保管の更新のため病院に行って来ました。 大きな病院なので毎回もちろん待ち時間は発生するのですが、今回はいつもより長かったーー!!! 約2時間半ちょい待ちました( ;∀;) 特に行く場所もすることもないので、待合室で本読んだ…

嬉しい出会い。

こんにちわ。 最近ルークの散歩で1人の女性と知り合いました。 その方は小型犬を連れていて見た感じは同じくらいの年齢と思われます。 初めて会った時から犬同士が驚くほど仲良しでした。 ルークは普段はそんなことあまりないのですが、会うといつも2匹で顔…

結婚6年目。

こんにちわ。 私事ですが、先月結婚6周年を迎えました。 もう6年かーという感想です。 出会ってからは約13年。 そう考えるとなかなか長いものです。 夫は私にないものをたくさん持っています。 行動力がある。 やると決めたら文句や愚痴は言わずひたすらやる…

母の一周忌を終えました。

こんにちわ。 最近毎日ものすごい暑さですね。 昼間外を歩いているだけで溶けてしまいそうです… 熱中症には本当に気をつけたいものです。 先日母の一周忌を終えました。 もう1年?まだ1年? どっちの気持ちもありました。 父は「もう1年かー、早いなー」と言…

幸せのハードル。

私はよくYouTubeを見るのですが、最近見たユーチューバーの方の動画ですごくいいなぁと思ったことがありました。 若い男性の方で日々会社で働いていて平日のルーティーン動画とか休日の過ごし方とかをアップしているよくある動画なのですが、見ていてある点…

映画「火口のふたり」観ました。

今日ずっと観たいと思っていた映画「火口のふたり」を観ました。 柄本佑さんと瀧内公美さん2人しか出ていないという少し変わった映画です。 (2人しか出ていないんだけど全然そんなこと感じなかった!) 昔付き合っていた2人が再会して期間限定で関係を再び…

泣ける海外ドラマ。

最近の有り余る時間を活かしてアマゾンプライムで海外ドラマを一気に観ました!! 「THIS IS US 36歳 これから」という海外ドラマです。 映画やドラマの趣味が全く合わない私たちが珍しく一緒にハマりました。 36歳の3人の兄弟の現在、過去、未来を描いてい…

犬の散歩での人間関係。

犬を飼うと大体の方が毎日散歩に行くと思います。 うちも毎日雨の日以外は朝夕と1日2回散歩に行きます。 家の近くに公園があるので、そこをぐるっと1周して時間は大体40分くらいです。 毎日散歩をしていると顔見知りが増えていきます。 基本的には犬同士が…

今の私の乳がん事情について。

久々のブログになるので乳がんに関することを書いておきたいと思います。 本来はそこメインなんですが…すみません。 半年に1度の定期検診も今のところなんとか無事にクリアしております。 ただ、腫瘍マーカーの1つの数値だけいつも標準より高いままです。 先…

今週のお題「おうち時間、何してる?」

今週のお題「おうち時間2021」 ご無沙汰してます。 毎回このような事を言っている気がしますが、気が付けば前回の記事から 一か月半。 時が経つのは早いですね。 こういう感じで過ごしているとあっという間に年末迎えているから気をつけないと… さて今週のお…

半年ぶりの。

かなりご無沙汰しております(^^; すごい気まぐれでブログ書きたい!と思い立ち久々にパソコン開いてみました。 最後のブログが去年の8月だったので約7か月ぶりとなります。 この7か月特に何があったわけでもなく普通に暮らしてはいました。 はてなブログもた…