33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

日曜日のショッピングモールって。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 今日は朝起きたらものすごく良い天気で、朝から外に出たいなと思って

 

近くのカフェに行ってきました。

 

洗濯して急いで干して、パパっと準備して家を出ました。

 

久しぶりにサンマルクカフェに行きました。

 

 昔からサンマルクに行くと必ずチョコクロを食べないと気が済まない人です。

 

 大好きなぐでたまさんのチョコクロを発見したので買ってみました。

 

基本、キャラもの興味ないのですがなぜかぐでたまさんには惹かれる♡

 

f:id:fkmiko37:20181014143318j:image

 

パッケージがかわいいだけかと思いきや味もカスタード風味でおいしかったです。

 

 

家にいるとパソコンやテレビやスマホの方に気が向いてしまい、なかなか進まないの

 

で読書しました。

 

わりと集中して読み進めることができました。

 

読書好きなんですが、私は「読むぞ」って思わないとなかなか本を開けないので

 

カフェみたいな環境はさくさくと読書が進むので楽しいですね。

 

 

 

カフェを出た後は本屋に寄ったりカルディに寄ったり寄り道しました。

 

カルディにはタピオカを探しに行ったのですが・・・ない!!!

 

店員さんに聞いたら、売り切れてました・・・。

 

実は数日前にも別の輸入食品店で探したのですが売り切れてたのです。

 

どこにあるのー??

 

タピオカミルクティーが大好きで、自分で作れば(水に戻したりするだけですが)

 

好きな時に好きな量食べられる!と思ったので作りたいのです。

 

今人気があるから売り切れてるのでしょうか。

 

根気強く探してみます。

 

 

 

あんなに午前中晴れていたのに店を出ると雨が降っていました。

 

折り畳み傘を入れてないときに限って雨が降るような気がします。

 

運がない私。

 

 

 

帰ってからトイレ掃除、お風呂掃除を終えてお昼食べて、だらんと

 

しています。

 

今日行ったカフェはショッピングモールの中にあるカフェでした。

 

日曜日のショッピングモールって久々に行ったけど、本当に家族連ればかりなの

 

ですね。

 

私の行ったところが、こども服とかがすごく多いところなのでなおさらだったのかも

 

しれませんが、それにしてもみんなファミリー!!!

 

ワイワイやってて楽しそう・・・。

 

おひとりさまなんて数人しかいなかったような・・・。

 

みんな連れがいるように見えました・・・。

 

それは言い過ぎかもしれませんがおひとりさまの満喫には平日が最適だな、と再確認

 

した日曜日でした。