33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今期のドラマ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

少し前から秋の新しいドラマ始まっていますね。

 

今期は3つのドラマ見てます。

 

1つめは「中学聖日記

 

www.tbs.co.jp

 

原作は漫画とのことですが、私は読んだことありません。

 

単純に高校教師と生徒の禁断のラブストーリーという内容に惹かれて見始めました。

 

結構ハマってます。

 

有村架純がやっぱりめちゃくちゃ可愛い・・・

 

あんな先生がいたら男子生徒大騒ぎで大変ですよね・・・

 

先生に惹かれる男子生徒役の男の子も存在感があって、これからブレイクしていき

 

そうな予感がします。

 

もうしてる?

 

実年齢は知らないのですが、すでに色気があってかっこいいです。

 

男子生徒の先生に対するアプローチがすごく強引で中学生男子とは思えません!

 

ドラマだから成り立つけど、現実こんな生徒がいたら対処に困るよな・・・。

 

もし万が一、恋に発展したとしても周り全員が絶対反対するだろうし大変すぎる・・・

 

これからこの2人がどんな風になっていくのかが楽しみ。

 

2つめは「黄昏流星群」

 

www.fujitv.co.jp

 

これも原作は漫画で、旦那さんの影響で何回か読んだことあります。

 

漫画がおもしろいのでドラマも見てみました。

 

50代手前くらいの夫婦がお互いに別の人に恋する、みたいな話です。

 

私個人の感想としてはちょっと設定に無理がありすぎて、あまりのめり込めない

 

かもという感じはしてます。

 

起こる偶然があまりにもあり得ないことだったりして。

 

ドラマだから仕方ないんですけどね(^^;

 

あまりにもだとしらける・・・

 

しかも、結婚してるのにこんなに簡単に他の人に恋するものなの?というところでも

 

共感できず・・・

 

でも続きが気になるのでたぶん見ちゃうな。

 

 

3つめは「大恋愛」です。

 

www.tbs.co.jp

 

これはなんとなーく見始めました。

 

これからこうなるんだろうな、とわかりつつもなんとなく見てます。

 

言えることは戸田恵梨香きれい、細い。

 

戸田さんを見ると切に痩せたいと思えます。

 

その為にも見た方がいいドラマかもしれません(笑)

 

 

 

ドラマ見るにあたって内容はもちろんですが、やっぱり女優さん

 

俳優さんの素敵さって大事だな。

 

綺麗な人を見ているとやっぱり楽しいし。

 

 

この中では、賛否両論あるようですが私は「中学聖日記」が1番好きかも

 

しれません。

 

今後が楽しみ。