33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

すっきりしてきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は美容室へ行ってきました。

 

またまた新規の美容室でした。

 

 

今は行きたい美容室も特にないしお得に髪を切りたいので、あえて新規を

 

開拓してクーポンを利用してお得に切ってもらってます。

 

 

いつも美容室に入るまではどんなとこだろうとドキドキします。

 

前々回、美容室選びに失敗してしまったので今回は慎重に選びましたよ。

 

でもホームページだけでは限界があるからやっぱり行くまでは不安・・・。

 

 

今日行ったところはとてもいいお店でした。

 

男性の美容師さんで、とても話しやすい人でした。

 

私は髪の毛にそこまでの強いこだわりはありません。

 

だから美容師さんから見て似合うだろうという髪形やカラーにしてもらった

 

方がありがたいと思ってしまいます。

 

その希望をくみ取ってくれて「このカラーが似合いそうですね」と色々提案

 

してくれて相談して決められたのがとても良かったです。

 

 

 

あと、なんといってもシャンプーがうまかった!!

 

これも重要ですよね。

 

シャンプーって美容室に行く楽しみの1つでもあります。

 

力加減が丁度良くて眠くなりました。

 

癒されたー。

 

 

 

この美容師さん、新婚さんで来月ハワイで結婚式を挙げるそう。

 

なんとも素敵・・・。

 

しかも奥さんは妊娠中。

 

うらやましい・・・。

 

幸せの絶頂のようで、それを嬉しそうに話してくれて幸せのおすそ分けを

 

してもらえたような嬉しい気持ちになりました。

 

 

男の人で嫌味っぽくなく「今、幸せなんです」って言えちゃうのってなんか

 

いいなって思いました。

 

美容師さん、笑顔がだだ漏れてました(笑)

 

奥さん幸せ者!

 

 

 

髪形は元々は顎ラインのボブだったのですが、リップラインくらいのボブ

 

になりました。

 

こけしのようです。

 

でも自分は気に入っているのでいいんです。

 

 

最近プールに行くので、とにかく乾かしやすい髪形になりたかったのです。

 

いずれはショートカットにしたいなと考えています。

 

 

旦那氏は短くしないでーと言っていますが、髪形くらい好きにしたいので

 

あまり聞く耳もってません(^^;

 

 

世の中の奥様達はみんなちゃんと旦那さん好みにしているのかな??

 

かわいい妻にはなれません。