33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理。

今日は昼に近所にて友達とタイ料理屋さんへランチに行ってきました。 この友達とはタイ料理率が高い。 お店のタイ人の方がまだ不慣れなのか間違えたりすることがあったんだけど一生懸命でものすごく可愛かった。 パッタイ食べましたが今までで1番おいしいパ…

お花見。

今日は近くの公園まで家族でお花見へ。 片道歩いて50分くらい。 母も今週は抗ガン剤お休みの週だったので元気が戻っていたため今日行くことに。 父も母も元気に歩いていて体力あるな、と感心しました。 私が1番疲れていたような。 今日は天気が良かったの…

気になってた映画。

「マイベストフレンド」 久々にレンタルする。 乳がん宣告された二児の母と不妊治療をして妊娠した親友同士の話。 同じ時期に乳がん宣告と妊娠が重なってしまって親友同士なのに心がすれ違っていってしまう。 乳がんに反応してレンタルしてみる。 宣告のシー…

セカンドオピニオンに。

昨日は某病院へ今後の治療法に関して今の主治医から紹介して頂きセカンドオピニオンとして話しを聞きに行ってきた。 自宅からだと約2時間くらい。 初めて行く場所のためバスに乗り間違えそうになっなりしながらも無事に到着した。 話しを聞いてくれたのは40…

気持ちのすれ違い。

今日旦那さんと電話したら言い合いになってしまった。 最初は今週行くセカンドオピニオンでどんなこと聞こうか??なんて話しをしてたんだけど流れで私がお金の不安を話してしまったことから険悪な空気になってしまった。 旦那さんは貯金がほぼない…と思われ…

子供と触れ合うと。

前の職場の友達4人でランチしてきた。 2人は1歳と2歳の子供をそれぞれ連れてきていた。 2人ともまだ母乳と離乳食だからお母さんたちなかなかご飯も食べられず大変そう。 だけど2人とも幸せなお母さんの顔していて 素敵だったな。 子供と触れ合うとやっぱり…

誕生日。

今日で34歳。 朝方旦那さんからおめでとう、とメールあり。 忘れてなかったんだ!! そこに小さな驚き。 だけどとても嬉しい。 朝起きて母におめでとうと言われる。 こんなお金かかる時なのにお誕生日だからと少しお小遣いを頂く。 こんな歳だし治療にお金…

母抗がん剤2回目。

今日はお昼頃から母の抗がん剤2回目の投与のため病院へ。 今日はパクリタクセルの投与のみ。 来週もまたこれのみ投与。 そして1週間休み。 先週はパクリタクセルと分子標的薬の2種類を投与した。 週の前半はやはりだるそうで食欲もほぼなかったが金、土、…

最終病理検査結果を聞きに行く。

昨日は形成外科で再建中の胸を見てもらいもう食塩水注入はしなくていいということになりひと月後に診察の予約を入れてもらい終了。 その後、乳腺外科にて最終的な病理検査の結果を聞いてきた。 比較的おとなしめのがん。 ステージ1。 しこりの大きさ1.3セン…