33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服欲しくなる。

今日は少し離れたところにある某スーパーまで歩いて行ってきました。 片道約25分くらいです。 2階に某洋服屋さんが入っていて見るだけーと思っていたのですが気に入ったもの2点発見してしまいました。 試着してみたらなんとも気に入ってしまい購入しました…

美容室へ。

約3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。 今回も安く済ませたいので新しい美容室を探してクーポン利用してきました。 家から大体徒歩10分くらいのとこです。 めんどくさいので徒歩で行けるとこにします。 炭酸スパ?ヘッドスパのようなものもやってもらい…

うまくいかぬ。

今日は旦那さんが休みです。 ゴールデンウィークといっても全く関係ないのでこの休みは貴重です。 昨日、映画でも見に行こう!となりミニシアター系で気になるものがあったのでそれを見に行くつもりだったのですが今日になって時間を再確認してみたら時間を…

どんより気分。

今日は朝から気分が落ちてます。 特に理由はありません。 もうすぐ生理になるからかな? 朝から何事もネガティブにしか考えられなくて困りました。 私は毎日なにやってるんだろ?とか旦那さんのお荷物でしかないんじゃないか?とか。 朝からどんよりです。 …

先延ばし。

今日は昨日から、歩こう!と思っていたので 歩いて25分くらいのところにある図書館へ行ってきました。 片道25分では歩き足りない気もしますが丁度いい距離ではあります。 図書館の途中にあまり見かけない100円ショップがあったので入ってみました。 …

前に進めない。

1回やってみようと決意した受精卵凍結。 やるなら早くと、今月の生理が始まるだろう日にちあたりに診察の予約をいれてもらっていましたが全然来ないーーー! なので予約変更の電話を昨日しました。 そして明後日に予約はとれたもののまだきません。 明日午…

DVD感想。

今日は早起きしたため朝の8時からDVD見てました。 予想以上にとっても良かったので記録しときます。 「彼らが本気で編むときは、」 ずっと見たかったけどいつも借りられてたりして借りれず、この前ツタヤのお得なクーポンが利用できたので借りてきました。 …

やりくり下手。

こちらに戻ってきてからは旦那さんから生活費をもらいそれで食費などまかなうようにしています。 今まで私も働いていたので食費や雑費などは私が担当して払っていました。 あとの家賃、光熱費などは旦那さんです。 なので旦那さんからお金を渡してもらうとい…

お風呂問題。

大きなお風呂に入りたいと最近ものすごく思います。 本当はスーパー銭湯や温泉大好きなので行きたいのですがまだ胸再建中のため他人の目が気になり行けてません…。 手術前は旦那さんと休みが合う時にはスーパー銭湯行ってそこでご飯食べて帰る、というのがよ…

お題で書いてみる。

今週のお題「カバンの中身」 私のカバンの中身は歳を重ねるごとに少しずつすくなくなっているように思います。 普通に出掛けるときは財布、携帯、タオルハンカチ、ティッシュ、ポーチ(色付きのリップ、目薬、この中にもティッシュ)折り畳み傘、エコバック…

読書メモ。

こちらに戻ってきても変わらず本は読んでいます。 この間も書きましたが大きい図書館を見つけたので通ってます。 手元に読む本がないと落ち着かなくなります。 最近読んだやつ。 「瑠璃でもなく玻璃でもなく」 唯川恵 20代半ばのOLさんと30代半ばの主婦の2人…

2人で体外受精の説明を受けてきた。

この間行った病院の先生の話を今日旦那さんと2人で聞いてきました。 体外受精の話を詳しく説明してもらいました。 聞けば聞くほど治療に対する恐怖心が出てきてしまいました。 痛みやリスクなど。 実際にこんなことやるよ、とかリスクあるよ、とか聞いてる時…

大好きな神社に散歩。

昨日夜中3時ごろ何故か目覚めてしまいそこから何回も何回も寝返り打ったりしても全然眠れず。 結局朝方まで起きていたので今日は起きたらまさかの11時でした。 朝方に目覚ましセットしていたはずが気付かないうちに止めていたようです。 起きてみてがっか…

…トイレで切なくなった。

今日トイレットペーパーを買ってきたのでストックをトイレの棚にしまおうとしていたとき。 うちのトイレの棚には旦那さんが読むマンガがズラッと置いてある。 そこに珍しく新書が置いてあったのでどんなの読んでるんだろ?と何気なく手にとってみた。 3冊中3…

1人であと3日。

今日から3泊4日で旦那さん出張へ。 私は今仕事してないのでこの間まるっきりの1人です。 話すとしたらスーパーのレジの人くらいかな。 前までは自分も仕事していたから結構あっという間に時間は過ぎていたけど今回はなかなか時間が過ぎないかも、という恐…

初めての病院に。

今日は家から徒歩10分のところにある大学病院に行ってきました。 この半年で何個か病院は行っているのですが初めて行く病院ってやっぱり緊張するしシステムわからないから挙動不審になるし、どんな先生がいるか不安だし、で緊張気味に午前中行ってきました…

おいしいカレーできたのに。

こちらに戻り4日経ちだんだん生活を取り戻してきました。 昨日は所用があり午前中にずーっと倉庫で眠っていた自転車に久々にまたがり20分くらいかけて都心に行ってきました。 今までは電車を使い往復400円払っていたけど浮かせました!! 400円でかい。 冬…

4ヶ月ぶりに北国へ帰る。

おととい4ヶ月ぶりに旦那さんの元へ帰ってきました。 帰る日の朝は父が張り切ってごはん、味噌汁、焼き鮭、納豆という和食な朝ごはんを作ってくれて最近帰りの遅かった弟を含めて久々に家族4人で朝食を食べました。 特に何を話すわけじゃないけど父の気持…

父との家事生活始まる。

今日からとりあえず3ヶ月間、父は母のために介護休暇をとり会社を休むことになっている。 昨日は家事をしたり、仕事を休むのが憂鬱だなんて愚痴っていてどうなることやらと思っていたけど今日は朝からゴミ出し、洗濯、掃除、買い物、夕飯作りと慣れないなが…