33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両親や友達とのお出かけ。

先日、両親と彼岸花・曼殊沙華を見に行って来ました。 去年も「行きたいねー」と話していたのですが、母の体調があまり良くなかったので今年リベンジしてきました。 今年リベンジを果たせて嬉しかったです。 西武線の高麗駅から歩いて15分くらいのところで…

益田ミリ「わたしを支えるもの」を読んで。

大好きな益田ミリさんの本を読みました。 夫が本屋さんに行った時に見かけて買ってきてくれました! こういうのめちゃくちゃ嬉しいです(*‘ω‘ *) 不意のプレゼント的な。 大好きなすーちゃんシリーズ。 今回はすーちゃんが40歳になった話から始まります。 こ…

凪のお暇ロス。

少し遅くなったのですが、今期見ていた唯一のドラマ「凪のお暇」。 録画していた最終回を今朝見終わり、面白かったーーーーー!!と1人静かに興奮しています。 空気を読みすぎて自分の言いたいことも言えないOLの凪が倒れたことをきっかけに自分を見つめなお…

ゴキブリ出現で見えた男らしさについて。

先日我が家にゴキブリが現れました!!! 洗濯物をベランダから取り込み畳んでいました。 夫もすぐそばにいました。 すると夫が「ゴキブリー!!」と叫びました。 どうやら取り込んだ洗濯物にゴキブリがついていたようなのです!! 恐怖しかない… 私はもうパ…

銀座ぶらり。

今日も休みでした。(今月はいつもより少し休みが多いんです。時給なので給料が減るのは悲しい…) 夫も休みだったので、お出かけしてきました。 夫と休みが合うのは、たぶん3週間ぶりくらいな気がします。 2人とも餃子が好きなのですが、今日は私がずっと行…

30代の今の自分のお洒落への向き合い方を考えてみた。

昨日は2か月ぶりに美容室行って来ました。 最近ずーっと髪を切りたくて切りたくて毎日ヘアスタイルの画像を見たりして、うずうずとしていました(^^; たまに髪を切りたい衝動に襲われませんか?? 私は定期的にあります。 肩少し下くらいの長さにまで伸びてい…

のんびりする時間が尊いなと思った休日。

昨日は少し久しぶりに、ゆったりと自分だけの休日を過ごすことができたような気がします。 日々そんなに忙しい人間ではないのですが(^^; やることはいつも通りです。 朝ゆっくり起きて、気持ちの赴くままに朝アイス食べて、とくダネ時々スッキリ→ノンストッ…

ずっと欲しかったものを買いました。

先週からがっつり風邪ひいてます(^^; 2日くらい珍しく熱も出ました。 ちょうど実家に帰っていた時で、友達と遊ぶ約束も泣く泣くキャンセルして寝込みました。 何十年ぶり?に母に看病してもらってしまいました…お手伝いしないといけない立場なのに(^^; なん…