33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんがんばろう。

昨日は母の第1回抗がん剤の日。 これからは週1回通い、1週間休んでそれをまたもう1回。 その後血液検査をして効果がなければまた違う抗がん剤。 今回の副作用はどうゆうものか。 不安で心配だけどやってみなきゃわからない。 去年の10月下旬、抗がん剤投…

3人で出かける。

今日は去年から行きたいと話していたイルミネーションを見に行った。 母、父、わたし。 うちの家族は出不精のためどこそこ行きたいねーって話してても誰かが言い出さないと重い腰が上がらない。 来週からはまた離れて母が抗がん剤治療に入るし近いうちに行け…

3人で出かける。

今日は去年から行きたいと話していたイルミネーションを見に行った。 母、父、わたし。 うちの家族は出不精のためどこそこ行きたいねーって話してても誰かが言い出さないと重い腰が上がらない。 来週からはまた離れて母が抗がん剤治療に入るし近いうちに行け…

新しいこと。

ずっと考えていたけどやっと今日、漢検のテキストを購入してみた。 時間だけはあるし前から興味あったし特に仕事などに役に立つ気はしないけど久々に試験を受けてみたかったのでチャレンジしてみることにした。 最近図書館によく行くけど大人の人が勉強して…

読書メモ。

「しない生活」 小池龍之介著 ●すぐにメールの返信がなくてもイライラしない 私は労力を払って連絡したのだから、相手はその労力をいたわって返事を返すべきだ。でなければ、私だけが一方的に労を払うことになり不公平である、といった思考からイライラに陥…

母の検査結果出る。

今日は母のCT検査の結果が出たため父と3人で聞きに行ってきた。 行く前は、今回の腫瘍マーカーの値が前回よりも倍以上上がっていたため想像は悪い方に悪い方にしかいかなかったため家全体がいつもと違うピリピリムード。 父も私も口にはしないが緊張と不安…

3回目の生理食塩水注入。

今日は午前中から病院へ。 金曜日だからなのか駐車場がものすごい列! これは入るだけで大変そう。 私は安定のバスです。 今日はエキスパンダーへ3度目の注入。 入れる前でちょうど左側と同じサイズで 今日入れ終えて右の方が少し大きくなった。 今日で終わ…

神頼み。

今日はお見舞いにも来てくれた友達と近場でお昼食べてきた。 あまり長居できなかったけどしゃべることはストレス発散。 楽しませてもらいました!! 種類は違うけど悩みはある。 自分の気持ち人に話すの苦手だけど、やっぱり人に話すと楽になるね。 旦那さん…

幸せな1日と読書メモ。

今日は近場に午前中から母と出かけてきた。 駅まで20分弱歩き、そこから電車でひと駅。 小さな駅ビルがあるので必要なものを買ったり目的もなくぶらぶら服を見たり。 特に何も買わず。 ほんとに何気ないことだけどなんかものすごく幸せな日だった。 母の楽…

久々の友達と会ってきた。

今日はお昼から元職場の友達と2年ぶりくらいに会ってきた。 合わない間に出産をした友達。 合わない間に子供が4歳になってた友達。 4歳の子だけお母さんと一緒に来ててもうすっごいかわいくて。 前に会った時は抱っこされてないと泣いちゃってたのに、今は…

2回目の生理食塩水注入と乳腺外科診察。

今日はまた生理食塩水を注入した。 今日は三本。 目標は四本だったらしいけどビビリな私は三本でストップかけさせてもらった…。 まだ張りはあるけど腕の違和感や痛みがほとんどなくなったから大分楽になった!! これて何日かして張りがひいてくれたらまた来…

母の腫瘍マーカーの結果。

今日は母の腫瘍マーカーの結果が出るため一緒に病院へ行った。 結果は値がかなり上がっていた。 倍以上に。 先生は淡々と、上がってるね、CTの予約とりましょ、と。 上がってるね、っていう数値ではない気がするけど。 来週にCTをとり再来週結果が出る。 医…

初生理食塩水注入。

今日は形成外科の診察へ。 外はまた雪が降り続けていた。 足場も悪く歩くのがなかなか大変だった。 こちら東京でも田舎の方なので思ったより積もってる。 また早めに行ったのでドトールにてお茶する。 図書館で借りた本読んだり音楽聞いたりして時間をつぶす…