33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

子宮がん検診へ行ってきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午後から子宮がんの検診に行ってきました。

 

乳腺外科の先生から近いうちに行くようにね、と言われていたので予約して行って

 

きました。

 

3年くらい前に子宮頸がんの検診を受けたのが最後でした・・・。

 

今回は子宮体癌の検査も必要とのことだったので、初挑戦してきました。

 

 子宮体癌の検査は痛いと聞いたことがあったのですが、ここ最近乳がんの検査

 

とか、婦人科で卵子を採ったりとかで痛みに慣れただろうと変な自信をもち、余裕

 

こいてました・・・。

 

 

 

はい。

 

ものすごく痛かったーーーーー!

 

時間にしたら1分くらいのことだと思うのですが、わたし顔ゆがんでました、多分。

 

とにかく予想外の痛みに驚いて、呆然としつつ服を着て診察室を後にしました。

 

 

これから受ける方がいたらとても負な情報をすみません。

 

ネットで見ると少しの痛みを感じる人がいます、くらいの感じだったので私の

 

今日のコンディションが悪かっただけかもしれません。

 

実際その日の体調などによって痛みは違ってくるみたいです!

 

 

痛みには人より強いという謎の自負があったのですが、この自信は崩れました(^^;

 

結果は1週間後に郵送で届くそうです。

 

 

結果が出るまで不安ですが、その時はその時だとあまり考えないようにしたいと

 

思います。

 

考えたって結果は変わらん(自分に言い聞かせてます。)

 

今回は市の助成金を受けられる年だったためかなりお安く検査を受けることが

 

できました。

 

ありがたいことです。

 

 

せっかく街中に来ていたので、輸入食品店に行きタピオカを探してみました。

 

あったーーー!!

 

f:id:fkmiko37:20181022194609j:image

 

これです。

 

いろんな色があるんですね。

 

やっぱり黒でしょということで、ブラックタピオカ購入してきました。

 

売り切れが多かったのでやっと買えて嬉しい限りです。

 

作り方は2通りあるようですが、私は1晩つけるやり方でやってみたいと

 

思います。

 

タピオカミルクティーにするのが楽しみです。

 

明日の楽しみができました。