33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

久々にデート。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は久々に旦那さんが夜まで仕事休みだったので、ランチしてきました。

 

久々の外食なのでテンション上がります。

 

何食べようか考えた結果・・・いつも通りカレーになりました。

 

しかし!!

 

いつもはスープカレーなのですが、昨日はインドカレーにしました。 

 

f:id:fkmiko37:20181007181601j:image

私はバターチキンカレーです。

 

インドカレーといえばいつもこれです。

 

ナンも完食。

 

小さいけどご飯もついてるのが嬉しい。

 

おいしゅうございました。

 

普段は家でご飯を食べる時、テレビを見ながら食べるので会話はしていても会話だけに集中することができていません。

 

むしろ旦那氏はテレビに気を取られていることが多く生返事しがち・・・。

 

いつも私は「聞いてる?」ってぷりぷりしてます(^^;

 

でも外食に行くと2人向かい合って話すしかないので必然的に会話に集中できます。

 

旦那さんはどうかわからないけど、私はこの時間が好きで大事だと思ってます。

 

週に1度はこんな時間があればいいのだけれどな・・・。

 

 

そのあとはスタバに寄ってから帰宅しました。

 

私たちのお決まりのデートコースです。

 

デートと呼べるほどのものでもありませんが(^^;

 

スタバでは気になっていた期間限定のパンプキンフラペチーノを頼んでみました。

 

おいしかったのですが、個人的には2度目は頼まないかなという感じでした(^^;

 

濃厚なパンプキン風味でした。

 

でも、パンプキンで少しでもハロウィン気分を味わえたということで良しとします。

 

 

私ががっつりカロリー高めのものを頼む中、旦那氏の方はヘルシーで女子力高めなソイラテを頼んでいました。

 

見習わないとな・・・。

 

 

夕方から旦那氏は仕事へと向かいました。

 

夜は1人だったため今ハマっているペペロンチーノにしました。

 

最近1人のご飯の時はこれ多めです。

 

シンプルでおいしい。

 

 

 

そして、奇跡的に今日も旦那氏が夕方まで休みでした。

 

今日は特に外出せずに、お互いが自由にしたいことをして過ごしてました。

 

 

やっぱり話し相手がいるっていいですね。

 

普段は1人で過ごす時間が多いので話す相手がいるというだけで嬉しくなってしまいます。

 

うざがられない程度にまとわりつきたいと思います(笑)