33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行してきました。

昨日から1泊2日で家族旅行に行って来ました。 夫は仕事だったので、父、母、弟、私の4人です。 4人で旅行なんて何年ぶりかわからないくらい久々でした(^^; 父が今年の3月で会社を定年退職したので、旅行しよう!ということで行って来ました。 ちょうど母の調…

春服を買いに。

昨日は休みだったので春服を探しにユニクロと無印へ行って来ました。 家から徒歩で行ける範囲に2つがあるので便利です。 私の中でこの2つに行けば何かしら自分の欲しいものがみつかるだろうという安心感があります。 今回はユニクロにて2着購入してきまし…

友達の婚活。

先日すごく久々に学生時代の友達と会ってきました。 3人で会ったのですが、そのうちの1人が2年くらい前から婚活を頑張っているという話を聞きました。 その友達はネットで結婚相手を探して、お互いに気にいれば会うみたいな流れで婚活をしているようです。 …

ネガティブモード全開。

おはようございます。 今日はいい天気で嬉しいです。 昨日は仕事で上司から色々注意をされて、地味~に凹んでいます(^^; 自分の仕事の覚えが悪いのが問題なのですが、自分の出来なさに情けなくなり、自分だめだなーって思います。 今まで働いていた時もこん…

友達と映画観てきました。

昨日は休みで、友達と映画を観に行って来ました。 友達と映画見るとかいつぶりだろう…? こんな休日も良いですね。 観たのはこれ。 simplefavor.jp 専業主婦のシングルマザーのステファニーと某アパレル会社に勤める1児の母エミリーがママ友として出会い、…

身につけたい鈍感力。

最近図書館で借りて読んでいる本。 渡辺淳一さんの「鈍感力」 渡辺淳一さんの小説は何冊か読んだことがあり、この「鈍感力」という言葉に惹かれて借りてみました。 今まだ読んでいる最中なのですがとてもおもしろいです。 鈍感力とは言葉の通りの意味なので…

無印の好きなもの。

今日は美容室へ行って来ました。 カットとカラーです。 トリートメントもしてもらい髪が生き返りました。 今、私の髪の毛は顎より少し長いくらいの長さです。 いわゆるボブです。 肩より少し長いくらいに伸ばしたいなと思っていますが、たまのカットは必要だ…

職場から人がいなくなる恐怖…。

今日はお休みで、夫も今日から数日出張で不在なので、自由を楽しんでおります(笑) いや、もちろん寂しいですよ…(*´ω`) おととい職場で今1番頼っていて、色々教えてくれるお姉さん的な先輩の方が来月仕事を辞めることを知り、ショックを受けています。 もう…

おいしいものたくさん。

ご無沙汰しております。 毎日ブログ書きたいのに色々あって怠けてしまっています(^^; 最近なんとなく外食が続いていて、昨日体重計乗ったら増えていて危機感が…!! と言いつつ食べたものの記録を書きます…。 土曜日に夫と初めて「俺のフレンチ・イタリアン…

学生時代の友達とご飯へ。

昨日は学生時代の友達とごはんに行って来ました。 いつも5人で集まることが多かったのですが、私は北国にいたのでこの4年くらいこの会には参加できず久々に参加できることになり、楽しみにしていました。 みんな仕事をしているので20時と遅めのスタート。 ご…

昨日35歳になりました。

昨日誕生日を迎え、35歳となりました。 35歳…なんか本当に大人になっちゃったなぁという感じがします。 もう今までも十分大人だったはずだったのですが(^^; 毎年毎年思うけど、年齢と自分の精神が追いついていない気がして焦ります。 数字だけ数を重ねて…

焼き芋と悪口おばちゃん。

昨日は仕事終わりに夫から連絡が来て待ち合わせて家の近くでラーメンを食べて帰ることになりました。 外食の喜びよりもごはんの支度しなくて良いのことが本当に嬉しい(笑) ラーメンを食べて最寄りの駅近くに着くと屋台の焼き芋屋さんを発見。 焼き芋屋さんの…

春物買ってきました。

今日は寒いし雨だったのですが、ずーっと行きたかった買い物に行って来ました。 春っぽい服が欲しくて(*'ω'*) 服を見て回るのはすごく久々な気がして、とっても楽しかったです。 何店舗か見て回ると最近これが流行ってるのかなー?とか流行りが見えたりして…

ダラダラ全開で休み満喫。

今日はお休みでした。 特に用事はなかったので、溜まっていた洗濯と掃除をしました。 掃除は働き始めたら毎日できていません。 ついつい後回しです(^^; 床を水拭きするとやっぱりすっきりします。 夫は午後から仕事だったので、お昼は中華の宅配を頼みました…

働き始めた私の密かな小さな楽しみ。

明日は休みだーって思っていたのですが、職場の人が急に明日休みたいとのことで、急きょ出勤になりました。 でも、その代わりに別の日休みになるので問題なしです。 ただ、明日休みだーというモチベーションのみで頑張っていたのでその点ではちょっと脱力し…