33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

嬉しいお届け物。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

この前、ブログで新しい食器を買おうか迷っていると書いていましたが、

 

先日やっと購入してそれが今日家に届きました。

 

 楽しみに待ってたんです。

 

届いたお皿がこちらです。

 

f:id:fkmiko37:20181021165011j:image

 

f:id:fkmiko37:20181021165021j:image

 

 直径17cmのプレート2枚と300mlのボウル2個です。

 

プレートは写真では白に見えてしまいますが、色はパールグレーという薄いグレー

 

のような色です。

 

あまり見かけない珍しい色だな、という印象です。

 

ネットでしか色を見れていなかったのですが、とても素敵な色で安心しました。

 

取り皿にぴったりのサイズなので、たくさん使う頻度がありそうです。

 

最近グレー好きなので食器にまで浸食中・・・。

 

 

 

ボウルの方は1年半前くらいからずーーーっと欲しかったものです。

 

この青い花柄が可愛くて・・・!!たまりません・・・♡

 

最近毎日ヨーグルトを食べるようにしています。

 

それを入れるちょうどいいサイズのものないかな?と探していてやっぱりこれが

 

欲しいと思い購入してみました。

 

早速使ってみたらぴったりなサイズで大満足です。

 

いつものヨーグルトも特別に感じます。

 

 

 

 この2つともそうなんですが、今回食器を探しているとやはり気になるのは

 

北欧の食器です。

 

可愛いと思うものはほとんど北欧食器でした。

 

今回の2つはイメージ通りだったので、とても気に入りました。

 

迷いに迷い何日もかけて選んだ甲斐がありました(*'ω'*)

 

長く使えるものだと思うので、大切に使っていきたいです。

 

 

 

午前週に荷物を受け取り、お昼ごろからプールへ行ってきました。

 

日曜日は混んでるのかな?と思いましたが、プールに入ると4人しか泳いで

 

いませんでした。

 

 

贅沢に1人1コースを貸し切り状態でした。

 

15分くらい経つと、みんな出ていき、気付けば私1人の貸し切り状態に!!

 

なんと贅沢な、と思いながらも優雅に満喫しました。

 

もちろんその後、数人入ってきましたが混むことは全くなかったです。

 

のんびり人を気にせずに泳げたので大満足でした。

 

また日曜日の昼過ぎを狙って行ってみたいと思います。

 

泳いだ後は温かいジャグジーがあるので体を温めてから帰りました。

 

今日は40分泳ぎました。

 

帰り際シャワーを浴びているときに手術した右胸の方が少しチクチクと痛い

 

感じがしました。

 

今日は人が少なかったので、この前より少しハードに泳いでしまいました。

 

無理したからチクチク痛んだのかな?と思いました。

 

痛みはその後治まりましたが、調子に乗って無理はしないようにしようと思います。

 

マイペースに続けなきゃダメですよね(^^;

 

 

実は今日から火曜日まで旦那さんは東京へ出張のため不在です。

 

そんな今夜の手抜き1人ご飯は、豚バラと白菜のミルフィーユ鍋です。

 

これは私の1人ごはんの時の定番です。

 

簡単なのにおいしくて野菜もとれる本当に大好きなメニューです。

 

1人鍋してあったまるぞ!!