33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年。

今日は朝から雪、ゆき、ユキ・・・ 積もってるし。 昼前には止んだので近くのカフェへ読書しに行ってきました。 もちろん家でも本は読めるのですが、ネット、ユーチューブ、アマゾンプライムなど家には誘惑が多いので・・・ 今日もサンマルクカフェへ。 ここ…

かかとの乾燥に悩む毎日。

最近気になっているのが、かかとの乾燥です。 クリームを塗っても全然効きません。 去年まではクリーム塗ったら次の日には良くなっていたのに・・ 今年の冬は全然ダメです。 塗ったそばからカサカサしてる気がします(^^; 私が今塗っているのがボディクリーム…

退職代行サービスって?

news.livedoor.com 今日テレビで「退職代行サービス」という単語を聞いて、なんだー?と思い調べてみました。 退職希望がありながら退職できない人に対して、退職手続きをアドバイスし、退職の連絡を本人に代わって行うというものらしいです。 退職の手続き…

旭山動物園へ行ってきました。

昨日は旦那さんが平日休みだったため、思い切ってずーっと行きたかった旭山動物園へ行ってきました。 車での長旅です。 行く道中で車の中から見えた虹。 左側から出ている虹見えますか?見えづらくてすみません。 虹って見ただけで、なにか良いことが起きる…

乳がんの告知から1年。

今日で乳がんと告知されてから1年が経ちました。 1年前の今日びっくりしたけど、でもなぜか冷静で取り乱すことはなく淡々と先生の話を聞いていました。 いろんな検査を重ねていくうちに、もしかしたら乳がんなのかな?と考えることはあったけど、でもどこか…

まとまりがない今日の出来事。

今日、電車に乗っていて目にした中づり広告。 「即レスしなかった程度で失われるものを、友情とは呼ばない。」 今どきはこういうことで仲間外れやいじめが始まったりするのでしょうか。 今の子たちは小学生くらいから携帯電話持っていたりするのだろうから …

目を背けたくなるような映画かもしれません。

今日のお昼はパンを食べました。 「どんぐり」というパン屋さん。 地元民の方はご存知と思います。 おいしくていろんな種類があって、安くて大好きです。 毎回違うものを買うのですが、どれも全部おいしいからすごいなと思います。 今日選んだのはエビグラタ…

マンションの気になる音。

私はマンションに住んでいます。 最近というか2か月くらい前から上の階の方の足音やなにかの作業音(?)が少し 気になっています・・・ 作業音というのは何か全然わからないのですが、例えば電動ドリルのような音だったり トンカチで何かをトントン叩いてい…

夫婦のこと。

今日もジムに行くべく外に出たのですが、雪が凍ってツルツル路面になっていて 歩くのが怖すぎていつもの倍の時間がかかってしまいました・・・ もう・・・嫌・・・( ;∀;) ペンギン歩きでゆっくり歩いてます。 昨日は良い夫婦の日でしたね。 よくこの日が結婚…

ユニクロ誕生感謝祭に行ってきました。

今日はユニクロの誕生感謝祭へ行ってきました。 今日から開始とのことだったのですが、明日から祝日土日だし混むだろう なぁと思って今日行ってきました。 オープンから1時間半後くらいにお店に到着。 そんなに混んでないじゃーんと思って中に入ってみると・…

さつまいもと来ないメールの返事。

この前出かけた時に道の駅があってそこで購入したさつまいも。 さつまいもやじゃがいもが本当に大好きなんです♡ パッケージにスイートポテトのように甘いと書いてあったのでひとまず ふかして食べてみました。 本当に甘くてびっくり。 スーパーでよくおいも…

体温調節がうまくできません。

今日午前中から用事があって街中に出かけていました。 外を歩いているとみぞれっぽいものが降っていました。 まだ雪ではなかったのですが、もう降り出すのは時間の問題と思われます・・・ 外はもう寒くて寒くて、ついに冬到来という感じです。 私の住んでい…

読書メモ。ネコと昼寝。とブログのこと。

群ようこ 著 今まで貯めた貯金を切り崩して生活している無職のキョウコ。 れんげ荘というものすごく古いアパートに住んでいます。 そこの住人との触れ合いや家族との話です。 れんげ荘物語として今まで2冊発売されていてこれは第3弾です。 2冊とも読んでいて…

映画「魂萌え!」を見て。

タイトル「たまもえ!」と読みます。 桐野夏生さんの小説が原作です。 以前原作も読みましたがおもしろかったです。 2007年に公開された作品。 主演は風吹ジュンさん。 ずっと専業主婦だった主人公。 夫が定年後に心筋梗塞で倒れて急死してしまいます。 その…

お恥ずかしいのですが・・・

突然ですが、私の下着のパンツがやばいんです・・・ この前うっかり(!)旦那氏の前で着替えてしまったときに 「パンツに毛玉ついてるー」と言われてしまいました・・・ 「見ないでよー」と笑って言ったもののこんな嫁でごめんと心の中で 小さく謝罪しまし…

水族館で楽しむ。

今日は旦那氏が休みでした。 最近土日休みが多いというレアなことが続いています。 仕事がわりと暇な時期らしいです。 こちらとしては、ありがたやーという感じです。 昨日の夜に明日休みって知って「おぉー!」となりました。 お昼はすごく久しぶりに回転寿…

旦那さんへの贈り物を。

今日は天気が良かったので街中までウォーキングがてら歩いて出かけて きました。 目的は、旦那さんへのちょっとしたプレゼント探しでした。 誕生日とかクリスマスとかではないのですが、最近「おつかれさまでした!」 というような出来事があったのでプチプ…

ジムに入会して約1か月。

スポーツジムに入会して約1か月が経ちました。 通い始めた理由はやせたいから!! とてもシンプルです。 夏の間は家の近くをウォーキングしていました。 しかし私の住む地域は冬は雪が積もりウォーキングが難しくなる ため月会費はとてもイタイのですがジム…

冬のアクセサリーを作りました。

だいぶ寒くなってきましたね。 私が住んでいる地域ではそろそろ雪が降りそうです⛄ 昨日、用事があり街中まで出かけたついでにいつものアクセサリーの素材屋 さんを覗いてきました。 久しぶりだったのでまた隅から隅まで見てきました。 今回買って作ったピア…

ママ活って?

news.livedoor.com 最近ニュースでママ活っていう言葉を聞いて「何ぞや?」とびっくりしました。 要するに若い男の子にお金をあげて出会う、というようなパパ活の女性バージョンの ような感じみたいですね。 なんかママ活って言葉が変な感じ・・・ パパ活も…

母との電話で。

さっき母と電話をしました。 母は最近もずっと、週1のペースで抗がん剤治療を受けています。 近頃は手足のしびれ、足の爪の痛みなどに悩まされているようです。 足の爪が痛いことによって歩くのが大変のようです。 これも抗がん剤による副作用だと思います…

キャッチボール。

今日は朝早くから釣りに行った旦那さん。 私も無駄に早起きをしてしまい、朝から映画見ていました。 プライムだと映画とか色々気軽に見れるからいろんなジャンルに挑戦 できて良いですね。 今までは見なかったようなジャンルの映画に挑戦したいと思ってます…

遊んできました。

今日は予定通り旦那さんが休みだったので出かけてきました。 昨日から気持ちの不安定さは続いていて、朝出かける前に少し気持ちが ざわつきましたが、無事出発。 というのも昨日2人でここに行こうと大体決めていたのに、今朝になって 旦那さんが「やっぱりこ…

私の情緒、不安定。

cookpad.com おとといテレビでサバ缶の特集を見たので昨夜これを作ってみました。 実は今まで全然こういう缶詰系のものを活用したことがなかった私。 サバ缶が流行っているとは知っていたもののサバ缶っておいしいの? というレベルでした(^^; 作ってみた結…

新しいバッグが届いた。

今日の午前中に届いたもの。 ビームスのキルティングバッグです。 これ、実は2年前くらいからずーっと欲しいなと思って迷っていたもの・・・ この2年の間に私が最初欲しいなと思っていたブラックウォッチの柄はなくなり無地 のものしかなくなったものの、思…

映画「東京難民」を見て。

アマゾンプライムで鑑賞しました。 2014年の作品です。 ごく普通の男子大学生だった主人公がどんどんどんどん不幸に見舞われて いってしまう話です。 まず父親がある事情で大学の授業料を払えなくなり、しかもそれを 本人に伝えていなくていきなりある日…

冬用の買い物しました。

ここ最近読者の方が少しずつ増えてくださっていて何とも嬉しい限りです(*´ω`) 現在、旦那さん以外との交流がほぼない日常なのでみなさまがコメントを くださったり星をつけてくださったりすると、まるで交流できたかのような温かい 気持ちになれます。 私の…

友達の決心。

先日、地元にいる友達から久々にLINEがきました。 連絡したいなと思っていたところだったのでとても嬉しかったです。 私は連絡したいなと思っても自分から連絡するのが苦手です。 明日しよう、でどんどん日にちが経ってしまう感じです・・・ 元々友達少…

ズボラな私にぴったり。

今日セリアへ行ってきました。 お目当てのものは靴ひもでした。 普通の靴ひもではなく伸びる靴ひもです。 商品名は、そのまま「伸び~る靴ひも」 以前靴ひもが必要になりセリアに買いに行ったときに見つけたのがこれです。 なんとなく買ってみたところ、お気…

気持ちは若くいたいと思った出来事。

ここ最近スポーツジムに1日おきに通っています。 泳ぐ専門です。 先日もいつも通り泳いでいました。 同じコースで泳いでいる人が2、3人いたりすると、それぞれ泳ぐペースが 違うので「先に行ってくださいね」とか声を掛け合う事が多々あります。 この前、同…