33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返ったりして。

今年もあと2日ですね。 年末関係なく仕事の私ですが、今日はお休みでした。 なんだか少し嬉しい。 今日はお昼前に起きて、その後いつも通りの掃除をして後はのんびりしました。 夫は今日も仕事。 夫婦揃ってあまり年末気分を楽しめていません(^^; 孤独のグル…

最近のこと、つれづれ。

先日、ブログにも書いた友達の旦那が浮気しているかもしれない件。 また、この前友達に会って話を聞いてきたのですが、結局は今のところ丸く収まったようです。 良かったのですが、話を聞いても正直私は少しモヤモヤしたまま… でも、その子が良ければ良いん…

かわいいかわいいおばあちゃん。

先日、働いているお店にとても可愛いおばあちゃんが来店しました。 買ったものをすごく気に入ってくれて「本当に私はラッキーだわ!こんな良いものに巡り合えるなんて」と少女のような笑顔でお会計の間もずーっとニコニコのおばあちゃん。 もう、なんだかこ…

2度目の人生フルーツも最高でした。

先日、ポレポレ東中野にて「人生フルーツ」を観てきました。 life-is-fruity.com 数年前にも1度観ていますが、今回は友達がまだ観ていないということで「絶対観た方がいいよ~」とおススメして一緒に観てきました。 ポレポレ東中野という映画館はずーっと気…

止まらない物欲と浮気について。

突然ですが、12月ってなぜだかすごく買い物したくなります。 なりませんか? いつもなのですが、いつにも増して物欲があります!! まずい… 私にはボーナス出ないのに… 欲しいのは主に洋服です。 昨日、仕事後に寄り道して買ったニットたち。 どちらも同じ…

ホルモン治療中断?突然の提案。

今日は三か月に一度の病院の日でした。 乳腺外科の診察で今日は検査などはなく先生と話をして薬をもらう感じです。 今日も安定の45分押しです(笑) 先生から「受精卵保存してるよね?ホルモン治療2年して妊活してみる?」みたいな提案がありました。 そんな話…

自分なりの幸せを少しでも多く見つけてがんばりたい。

最近仕事がいつもより忙しくなってきて、仕事中慌てたり、焦ったりで余計なミスをしてしまったりしてます…この前もそんなこと言っていましたね(^^; もう、自分の心の余裕のなさが嫌になります。 忙しくても、自分らしく落ち着いて仕事ができるような人になり…

ブログ開設して2年が経ちました。

先日はてなさんからこのブログが2年経ったよーというお知らせがきました。 もう2年?? 驚きました。 2年前にブログを始めた時は、乳がんと診断されたばかりで、頭の中が真っ白で不安で怖くてたまらない気持ちでした。 私はこのままどうなっちゃうの? 根拠…