33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

愛犬ルークが2歳になりました。

ご無沙汰しております。 急に寒くなってきましたね。 風邪などひかぬように気をつけてください。 ついに冬がやってきた感じがします。 今日で我が家の愛犬ルークが2歳になりました\(^o^)/ 一緒に住み始めてから約1年9か月が経ちました。 私たち夫婦は2人と…

ワクチン会場で起きた怖かったこと…

またまたご無沙汰しております。 こんにちわ。 昨日やっとコロナワクチンの2回目接種を終えてきました。 2回目の接種後は熱が出ることが多いとのことだったので、前日に解熱剤や冷えピタやゼリー飲料などの熱セットを購入して準備しました。 そして無事接種…

穏やかに犬の散歩もできない2人。

最近起きた夫婦喧嘩のお話。 普段ルークの散歩はお互いの仕事の時間によって例えば朝は私、夕方は夫というように分担して行っています。 休みの日は2人で散歩に行ったりもします。 先日も休みが合ったので2人で朝のお散歩に行っていました。 前からちょこち…

凍結受精卵の保管の更新をしてきました。

先日、凍結している受精卵の保管の更新のため病院に行って来ました。 大きな病院なので毎回もちろん待ち時間は発生するのですが、今回はいつもより長かったーー!!! 約2時間半ちょい待ちました( ;∀;) 特に行く場所もすることもないので、待合室で本読んだ…

嬉しい出会い。

こんにちわ。 最近ルークの散歩で1人の女性と知り合いました。 その方は小型犬を連れていて見た感じは同じくらいの年齢と思われます。 初めて会った時から犬同士が驚くほど仲良しでした。 ルークは普段はそんなことあまりないのですが、会うといつも2匹で顔…

結婚6年目。

こんにちわ。 私事ですが、先月結婚6周年を迎えました。 もう6年かーという感想です。 出会ってからは約13年。 そう考えるとなかなか長いものです。 夫は私にないものをたくさん持っています。 行動力がある。 やると決めたら文句や愚痴は言わずひたすらやる…

母の一周忌を終えました。

こんにちわ。 最近毎日ものすごい暑さですね。 昼間外を歩いているだけで溶けてしまいそうです… 熱中症には本当に気をつけたいものです。 先日母の一周忌を終えました。 もう1年?まだ1年? どっちの気持ちもありました。 父は「もう1年かー、早いなー」と言…

幸せのハードル。

私はよくYouTubeを見るのですが、最近見たユーチューバーの方の動画ですごくいいなぁと思ったことがありました。 若い男性の方で日々会社で働いていて平日のルーティーン動画とか休日の過ごし方とかをアップしているよくある動画なのですが、見ていてある点…

映画「火口のふたり」観ました。

今日ずっと観たいと思っていた映画「火口のふたり」を観ました。 柄本佑さんと瀧内公美さん2人しか出ていないという少し変わった映画です。 (2人しか出ていないんだけど全然そんなこと感じなかった!) 昔付き合っていた2人が再会して期間限定で関係を再び…

泣ける海外ドラマ。

最近の有り余る時間を活かしてアマゾンプライムで海外ドラマを一気に観ました!! 「THIS IS US 36歳 これから」という海外ドラマです。 映画やドラマの趣味が全く合わない私たちが珍しく一緒にハマりました。 36歳の3人の兄弟の現在、過去、未来を描いてい…

犬の散歩での人間関係。

犬を飼うと大体の方が毎日散歩に行くと思います。 うちも毎日雨の日以外は朝夕と1日2回散歩に行きます。 家の近くに公園があるので、そこをぐるっと1周して時間は大体40分くらいです。 毎日散歩をしていると顔見知りが増えていきます。 基本的には犬同士が…

今の私の乳がん事情について。

久々のブログになるので乳がんに関することを書いておきたいと思います。 本来はそこメインなんですが…すみません。 半年に1度の定期検診も今のところなんとか無事にクリアしております。 ただ、腫瘍マーカーの1つの数値だけいつも標準より高いままです。 先…

今週のお題「おうち時間、何してる?」

今週のお題「おうち時間2021」 ご無沙汰してます。 毎回このような事を言っている気がしますが、気が付けば前回の記事から 一か月半。 時が経つのは早いですね。 こういう感じで過ごしているとあっという間に年末迎えているから気をつけないと… さて今週のお…

半年ぶりの。

かなりご無沙汰しております(^^; すごい気まぐれでブログ書きたい!と思い立ち久々にパソコン開いてみました。 最後のブログが去年の8月だったので約7か月ぶりとなります。 この7か月特に何があったわけでもなく普通に暮らしてはいました。 はてなブログもた…

犬の優しさに癒される。

犬を飼い始めて約6か月。 ものすごくあっという間でした。 もう半年?という感じです。 私も夫も初めて犬を飼うので毎日色んな出来事に悪戦苦闘しながらも犬の癒しのパワーに驚かされています。 少し前、私が母のことで泣いているとサーッと駆け寄ってきて涙…

母が旅立ちました。

またかなりのご無沙汰をしていました。 それでも、もし読んでくれている方がいたら嬉しいです。 母が7月の5日に亡くなりました。 もうすぐ一か月が経ちます。 早かったような気がします。 母の病気が悪くなってからは休みのたびに実家に帰っていました。 た…

母は強し。

昨日は父がどうしても会社に行かなくてはいけないという日だったので、母の様子を見守るために実家に1泊してきました。 ちょこちょこと顔は出していますが、泊まるのは久々でした。 母は昨日は具合があまり良くなかったみたいで、吐き気と痛みでしんどそうで…

母の日。

今日は母の日でしたね。 母にリクエストされたパジャマを渡してきました。 この前会った時に「何か欲しいものないー?」と聞いたら「夏用の薄手のパジャマが欲しい」とのことだったのでプレゼントしました。 母の日にプレゼントできることがとても嬉しいです…

毎日が同じ感じで過ぎていく…

私はゴールデンウィーク明けまで仕事が休みとなっています。 その先もまだわかりませんが… 電車に乗らずに済むことは少し安心ではありますが、私はバイトなので休んでいる間のお給料は出ません。 これ以上長引くとなかなかに辛い所があります。 でも、みんな…

母の事。

このブログを書いていなかった間にとても辛いことというか、心配なことがありました。 ありました、というか現在進行形です。 うちの母のことになります。 母は数年ずっと抗がん剤治療をしながらガンと闘ってきたのですが、2月の頭くらいから急にご飯が食べ…

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。 ずっと生活にバタバタしていてブログから離れてしまっていました… 最後の更新が2月14日だったので約2カ月ぶりです。 この2カ月の間、色々と生活が変わりました。 まずは、引っ越しをして仔犬を飼い始めました。 ずっと夫とは…

角田光代さんブーム再来。

久々に角田光代さんの本を購入してみました。 幼児を浴槽に落とし殺害した母親の裁判で補充裁判員となった里沙子。 自身も子供を育てている母親です。 なぜその母親は娘を殺害するに至ったのか。 裁判での夫や義母の話からその気持ちを読み解こうとする理沙…

がんばってチョコ買ってきました。

突然ですが、日テレで火曜日の夜からやっている「幸せボンビーガール」という番組が大好きです。 特に最近よくやっている地方から上京する女の子の物件探しに密着!みたいなコーナーがすごく好きなんです。 最初は、バストイレ別でオートロックで新築で〜家…

ストレス解消の日。

昨日は給料日。 そして休みでした。 給料日の日が休みだと…わくわくして嬉しくなり出かけてきました。 と言っても、もともとネイルの予約をいれていたのです。 少し早く行って買い物しました! 給料日はいつもより気持ちが大きくなります(笑) 買い物もなんだ…

両親とバスツアー。

先日、実家の両親と3人で日帰りバスツアーへ出かけて来ました。 バスツアー好きです。 まず、バスという乗り物に乗るのが好き。 あと、目的地に運んでくれるから楽ちんで好き。 母と2人で行こうと思ってたのですが、父も仕事が休みだったらしくて、行きたい…

乳がん定期検査の結果を聞きに行って来ました。

2週間前に手術していない方の胸のマンモグラフィーと超音波エコー(これは両方)、血液検査をして、昨日結果を聞いてきました。 もう、この結果を聞くまでの時間と病院に行く時の不安、憂鬱な気持ちまだまだ慣れません。 慣れることはありませんね、きっと。…

「少女葬」を読んで。

初めて読む作家さんの本でした。 劣悪なシェアハウスで出会った2人の少女。 綾希と眞美。 仲良くなる2人ですが、2人がそれぞれにある人物に出会ったことから距離は離れていきます。 綾希は偶然の出来事から、ある喫茶店の女主人と知り合い、仲良くなり劣…

言葉のトゲが突き刺さる日。

こんばんわ。 仕事をしていると定期的に押し寄せてくる「自分って本当にだめだなぁ」という気持ち。 ミスをしたり、全然気が遣えなかったり… 仕事って本当に自分の弱い所とかが露呈する気がします。 自分のダメなところがたくさん出てくる出てくる… できるや…

浅草で食べ過ぎてきました。

先日、夫と休みが合ったので浅草に行って来ました。 お昼に着いていつもの天丼を食べるつもりだったのですが、電車の中で前にテレビで見た洋食屋さんに行ってみたいとなり、行き先変更となりました。 同じ浅草です。 グリルグランド。 私は見てないのですが…

お題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」 久々にお題で書いてみます。 〇海外旅行に行きたい(国内でも可)とにかく旅行したい 行ってみたいのは、韓国、台湾、ハワイ、フィンランド。 国内だと香川県(うどん食べたい)、広島(おいしそうなものがたくさんありそう)、 …