33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で凹んだ心の癒し方。

昨日は仕事でまた凹むことが発生。 日々凹むことはたくさんあるのですが、ね。 積極性に欠ける自分の性格が関係して、うまくいかないことがありました。 先輩にそれを注意されて「本当にその通りだな」と反省。 お金をもらって働いている以上「自分の性格的…

私の休みの日の過ごし方。

明日からゴールデンウィークですね☆ 休みの皆様は楽しい予定がたくさんなのでしょうか? 働く人もたくさんいると思います。おつかれさまです。 私も夫も関係ない仕事なので連休の恩恵はあまり受けないつもりでいたのですが、私はシフト制で働いているので他…

依存症の本を読んで思い出した過去のこと。

図書館で借りてきた「依存症の女たち」という本を読みました。 普段ほとんど小説しか読まないのですが、こういうドキュメンタリー的な本も好きです。 本の内容はタイトル通り、著者の方が様々な依存症と思われる女性達に会い取材した内容を書かれています。 …

検査結果を聞いてきました。

昨日は中学生からの友達とランチしてきました。 友達とは1年ぶりくらいの再会です。 普段は地方に住んでいて里帰りするとのことで実家近くで会うことに。 友達は2歳の子供のママです。 久々に会った娘ちゃんは大きくなっていて、話すこともできるようになっ…

樹木希林さんの「一切なりゆき」を読んで。

ずーっと読みたかった希林さんのこの本。 夫が先日、自分の本を買うついでに買ってきてくれました。 こういうさりげない優しさに弱く、久々にキュンとしました(笑) そんな話は置いといて… 読んでみていいなと思ったところを。 〇老いてくると、若いころにで…

職場の苦手な人。

今日はとても暖かい1日でした。 スーパーへの買い物に厚手の毛糸のカーディガンを着て行ったら暑くって家を出てすぐに後悔しました(^^; 久々に職場での話をさせていただきます。 同じ職場に20歳くらいの女の子がいます。 天真爛漫で明るくて、仕事も積極的…

乳がんの検診してきました。

昨日から実家に1泊して今日は朝から病院に行って来ました。 昨夜は実家で手巻きずしを食べて、母も元気そうでたくさん話しも出来て良い時間を過ごせました。 夕食後に昔のアルバムとか見ちゃったりしてなんか良い家族っぽいこともしたりして(笑) こうして頻…

おいしいもの食べ過ぎて幸せな1日。

先日、目黒川に桜を見に行ってきました。 と言っても、もう桜は満開を超えて散り始めているのでどうかなー?とも思いましたが、人も少ないだろうということで行って来ました。 もうだいぶ散り始めていますが、ギリギリ桜は見れました! きっと満開の頃はすご…

「岬の兄妹」を観て。

昨日は休みだったので映画を観に行って来ました。 ずっと観たかったこちら。 misaki-kyoudai.jp これはかなり好き嫌いがあると思われる作品で、決して「わーい楽しい!」となるような内容ではない映画です。 ある地方の港町で、足が不自由な兄はある日仕事を…

夫の洗濯物の干し方がひどい件。

昨日は職場ですごくお世話になっていた先輩が退職してしまう最後の日でした。 お菓子を用意して帰る時に渡すことができました。 その方はすごく優しくて年上なんだけど可愛くて、とにかくすごく頼りにしていて、お世話になったので「ありがとうございました…

無印にてまた購入品と初給料。

無印にてまた買い物してきました。 今回購入したのは化粧水と乳液とマニキュアです。 化粧水がちょうどなくなったのでなんとなく無印にしてみようかなーと思い買ってみました。 このシンプルな見た目が良いですね。 洗面台に置いていてもなんとなく良い感じ…

職場の飲み会。

昨日は職場で飲み会があり出かけてきました。 辞める人がいたのと、私も含めて3人入った新人の歓送迎会という感じです。 こういうのは本当はあまり得意じゃないのですが、歓迎会も兼ねてくれていたのでありがたく参加してきました。 飲み会と言っても結局人…

不安だった母の検査結果。

今日は母のCT検査の日でした。 最近の母はとっても弱気で悲しいことをよく言います。 例えば弟には今彼女がいるのですが、その彼女と来年くらいに籍入れようと思っているみたいなことを言うと「もっと早くしなよ~私来年生きてるかわからないよ~」みたいな…