33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「愛がなんだ」を観ました。

aigananda.com 映画「愛がなんだ」を観ました。 原作が大好きで、映画化されると聞いてからずっと興味がありました。 なんだかんだ遅くなりましたが、やっと観ることができました。 原作は角田光代さん。 マモちゃんに片思いを続けるOLテルちゃんのお話です…

乳がんの人のための保険。

今日はとっても気持ちのいい天気でした。 今日は仕事が休みでした。 楽しい所にお出かけでもしたいところでしたが、私が行ったのは今も通院している病院です。 目的は保険に入るための書類の申請です。 乳がんになり、もう今から入れる保険などないだろうと…

愚痴・職場での苦手な人。

愚痴です。 職場で苦手な人がいます。 職場でしか会わない人なので嫌いとかではなくて、ただただ苦手という感じです。 先日職場で棚卸があり、準備が思うように進んでいなくて、人手が足りませんでした。 そこで、上司が私が苦手としている人(仮にAさんとし…

メッツァビレッジへ遊びに行って来ました!

先日、飯能にあるメッツァビレッジへ友達と行ってきました。 できてからずーっと気になっていました。 北欧の食器や小物大好き人間です。 ムーミンの世界を表現したらしい「ムーミンバレーパーク」にも少し興味はありましたが、友達と話し合い今回は見送りま…

35歳での初体験。

今日、人生で初めてのネイルサロンへ行って来ました!! 今までずっと仕事上ネイルができないような環境だったので、休みの日にたまに自分でマニキュアを塗るくらいで、ネイルサロンに行ったことはありませんでした。 しかし、今の職場は派手すぎなければネ…

アマゾンプライム「東京女子図鑑」がおもしろい。

xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com アマゾンプライムで配信されているドラマ「東京女子図鑑」をほぼ一気に鑑賞しました。 水川あさみさん主演のドラマです。 秋田に住んでいる女の子が東京に上京してから40歳になるまでの物語です。 住む場所が三軒茶屋→恵比…

ネットで購入したものが届きました。

先日、夫と喧嘩してモヤモヤーっとしていた時にストレス解消も兼ねてネットで購入したものが届きました!! とは言っても 衝動買いとかではなくて、ここ最近ずーっと買おうかな~どうしようかな~と悩んでいたものを喧嘩の勢いでポチッとしたという感じです(…

素直な人に私はなりたい。

昨日、夢を見ました。 言いにくいのですが、恋をしている夢でした。 恋って言うのもなんだかお恥ずかしいですが(^^; でも恋だったんです。 夢の中の私は既婚者だったのかわからないので、浮気かどうかはわかりません(笑) しかし、なんともリアルな夢でした…

ユニクロにて購入品。

少し前になりますが、 ユニクロで買い物してきました!! 本当に最近ユニクロ好き…というかユニクロで欲しいものが大体そろってしまい、他のお店を見に行く必要がないのです(^^; ユニクロ様様です。 買い物したのは9月30日。 決してテレビに煽られたわけであ…

樹木希林「遊びをせんとや生まれけむ展」へ行って来ました。

池袋の西武で行われている樹木希林さんの「遊びをせんとや生まれけむ展」へ行ってきました。 以前、渋谷西武でも行われていたものの完全版とのことで行って来ました。 こういうのは行きたいと思ったらできるだけ素早く行動しないといつのまにか終わってしま…