33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間差で病院の話。

おとといの日に病院行ってきました。 遅くなりましたが記録したいので書きます。 まずは形成外科の診察でした。 手術跡はだいぶ傷が薄めになってきているからもうテーピングは必要なくなりました。 お風呂上がりちょっと楽になるー! やったーー! そして再…

少し落ち込む。

昨日は学生の時の友達に会ってきました。 久々に都会のすごい人ごみにもまれてものすごく疲れてしまいました。 体力落ちてる…。 おいしいメキシコ料理を食べカフェに行き久々に女子っぽい遊びが出来てものすごく楽しかったです。 その友達と話している時に「…

実家に帰省してます。

来週の月曜日に東京の乳腺外科と形成外科の病院の予約がとれたため今日実家に戻ってきました。 といっても約2ヶ月ぶりです。 母が思ったより元気そうで嬉しかったです。 痩せてるかな?と心配だったけどちょっと丸くなった?! 久々に話せて安心しました。 …

おいしすぎるウニ丼。

今日は旦那さんに休みだったので世界一おいしいんじゃないかと思うウニ丼を食べに行ってきました。 朝なんとなく話していて急遽決まりました。 片道2時間のドライブとなります。 私は運転できないので2時間のドライブを行こう!と即決してくれた旦那さんに…

次に進みますよ。

今日はとても気持ちの良い天気でした。 最近自転車の便利さに慣れてしまい歩くことをしていなかったので今日は買い物やTSUTAYAなど歩きで行ってきました。 TSUTAYAでは安定のクーポン利用で準新作を3本借りてきました。 なかなか最近良い映画に巡り会えなく…

受精卵の結末。

今日病院へ行って受精卵ができたかどうかを聞いてきました。 結果16個卵子は採卵できたが受精したのは15個。 しかし…グレードがまだいいかな…くらいのものが5個でした。 残りはグレードが1番低い評価のものでした。 これはほぼ絶望的だろうと。 グレー…

採卵当日。

今日は採卵の日でした。 朝9時からの採卵だったため45分前には病院到着しました。 うちの病院では静脈麻酔をかけてくれるのですが初めてだったので昨日はついついネットでみなさんの体験談を漁っていました。 しかしやはり痛みや麻酔の効き方は個人差があ…

採卵日決まる。

今日も朝から診察です。 昨日から注射を1本追加したけど体調には変化なしです。 お腹の張りもなし。 ただ、昨日珍しく夕飯の時お腹すかなくてご飯があまり食べられなかったです。 お腹が張っていたからなのかな? けど鈍感だからなのかあまり自覚症状なしで…

体外受精の診察の日。

今日は午前中に3回目の先生の診察の為病院へ。 まずは内診で卵子さんが育っているのか数や大きさなどをチェックしてもらいました。 チェックしてもらった結果、結構育ってくれてるみたいです。 何故か右の方が育ちが良い。 大きさもなかなかいい感じのもの…

嫌な場面に遭遇する。

今日行った図書館で嫌な場面を見ました。 カウンターでなにやらもめているなぁ、と思い声が聞こえてきたので聞いてしまいました。 カウンターにいたのは白髪混じりのおばあさん。 対応していたのは若いお姉さん。 細かい内容はわからなかったけどどうやら返…

昨日のこととこれから。

昨日はおととい旦那さんに約束してもらった通り出掛けてました。 と言ってもご近所です。 まずは車で展望の良い公園へ。 前に雪が降り積もっている真冬に来たことがありますが雪のない時は初めてでした。 高いところにあるので市内が一望できます。 この景色…

注射3回目。

今日で注射3回終了しました。 今日は祝日のため入院病棟にて注射してもらいました。 休みなのにお手間かけてすいません、って思います…。 今日の看護師さんすっと手早くやってくれて痛くなかったです。 やったー! 思わず本人に「今までで1番痛くなかったで…

体外受精のための診察へ。

今日は午前中から婦人科の診察に行ってきました。 暖かくてものすごく良い天気です。 朝旦那さんから預かった精液検査のカップを大事に大事に運び、受付の看護師さんに検査をお願いすべく渡しました。 今日は予約してあったので意外と早く呼ばれました。 ま…