33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

やばいぞ!要運動!!!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日デニムを履いたところ、お尻のお肉にうんざりしました・・・。

 

そして感じました・・・まじでやばいぞ、と。

 

 

このデニム、1年くらい前は絶対もっとゆとりがあったはずなのに今は本当にパンパン

 

のパツパツになっちゃいました(+_+)

 

仕事の時にも履いていたので履いたまま膝を曲げたり動き回れていたはず

 

なのに今は、しゃがむときついのです・・・。

 

足うっ血しそう(笑)!

 

絶対太った!!!

 

前から気付いてはいたけど今日で確信に変わりました。

 

実はうちには体重計がありません。

 

その為、まだ体重という数字をつきつけられてはいないのですが怖くて体重計は

 

とても乗れそうにない・・・。

 

 

 

というわけで運動しなきゃという思いにやっとなりました。

 

人間、窮地に追い込まれれば自然と動きだします。

 

今までの運動は、晴れた日に家の近くをウォーキング。

 

歩かなかった日は、ユーチューブ見ながらストレッチ。

 

こんなものです。

 

今はお金を使いたくないから家で自分でお金使わずにやる!!

 

と意気込んでいたのですが、やっぱり家だとダラけるのです・・・。

 

意志が強い方ならともかく意志が弱い私はこれはやっぱり無理かも。

 

しかも冬になると雪で外歩けないし・・・!

 

 

やりたいのは水泳かホットヨガです。

 

どちらも昔やってたことがあります。

 

 

ホットヨガは自宅近くにはなくて、少し場所が遠いので悩みます。

 

結局遠いと、億劫になって通わなくなりそうなので。

 

水泳は家から徒歩10分くらいのところにジムがあるので通いやすいかなと思います。

 

水泳といってもガシガシ泳ぐわけではなく、歩いたりのんびりクロールしたりという

 

感じですが(^^;

 

そんなので痩せるのか?という疑問は残りますが、やらないよりはいいということ

 

で良しとします。

 

水の中にいると、なぜか癒されるので私の場合はストレス解消にもなるのかなと

 

思います。

 

こう考えるとやはり水泳か??

 

ただ、シャワー浴びて帰らないといけないとなった場合、ジムは大浴場なので

 

胸の傷跡見られたりしないかな?とか思ったり。

 

個別のシャワーとかがあればいいのだけど、なさそうな気がします。

 

 

 

誰も胸なんて見てないとわかっていても、自分は気にしてしまうんですよね。

 

同じ病気の方のブログとか見てると、気にせずに堂々と入るという方たちがたくさんいらっしゃって素敵だなと憧れます。

 

そして勇気をもらいます。

 

だから私も気にせずに好きなことやれたらなぁと思ってます。

 

近いうち見学に行ってみたいと思います。