33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドメーカー。

先日嬉しいお届け物がありました。 夫の友達の出産祝いのお返しでカタログギフトを頂いて、夫から「好きなの選んでいいよ~」という素敵なお言葉をもらったので選ばせてもらいました。 私は会ったことない友達なのですが、ありがとうございます!!! そして…

新しいバッグ買ったので、カバンの中身も。

今日も暑い1日でしたね。 歩いて徒歩15分くらいのドラッグストアへ大きいリュック背負って買い出しに行ったのですが、帰りはすごい汗でした。 まとめ買いしたので、帰りは重い荷物と太陽にすっかりやられました(^^; でも、夏はこれからなのでがんばらなく…

最近梅干しばかり食べています。

最近はまっているもの… 梅干しです!! 前から梅干しは好きなんですが、ここ最近本当に好きで好きで。 梅干し愛が止まりません。 お弁当やおにぎりにも、もちろん梅干し。 休憩中や家で食べるのも梅干しのお菓子。 梅干しといえども色々な種類がありますが、…

お題「行きたい場所」とかき氷。

お題「行きたい場所」 こんにちわ。 ずーっと天気が悪いですね… 普段そんなに天気を気にする人間ではないのですが、ここまで毎日曇りや雨が続くと、さすがに気持ちも晴れませんね(^^; 曇りに飽きてきました。 今週も雨が続くようで、暑くなるのは嫌だけど、…

母と川越へ遊びに行ってきました。

昨日は母と川越へ遊びに行って来ました。 母は抗がん剤の影響で足のしびれがあるので、ゆっくりゆっくりと散策してきました。 本川越の駅から少し歩くと、町並みはこんな感じでとてもレトロで素敵です。 お昼はうなぎを食べようと決めていたので、「深井屋」…

ネックレス購入しました。

先日、探していたネックレスをついに購入しました。 www.jouete-online.com こちらにしました!! ポイントはK18かK10ということでした。 ズボラな私はきっと頻繁にお手入れとかしません(はなからやるがない(^^; そう考えて、お手入れをまめにしなくても錆…

映画「エリカ38」を観てきました。

今日は夫と休みが重なったので、映画を観てきました。 夫と出かけるのはすごく久々な気がします。 観たのはこれです。 www.youtube.com 浅田美代子さん主演の「エリカ38」です。 樹木希林さんの企画で制作された映画です。 実在の事件をモチーフに、60歳を…

お題「2019年上半期」で書いてみる。

今週のお題「2019年上半期」 今朝、カレンダーが6月のままになっていたので(ズボラさがわかりますね)、7月に変えた時に「えっ?もう半年過ぎたのーーー?」って驚愕しました。 時が流れるのは早いですね。 戸惑うばかりです。 そんな時にこのお題を見つけ…

ネックレスを探し歩いた1日。

今日はお休みでした。 ずーっと最近ネックレスが欲しかったので、探しに行ってきました。 今までアクセサリーにあまり興味がなかったのですが、最近仕事の時に黒い服を着ることが多く、そんな時に胸元にシンプルなネックレスがあるといいなぁと思って欲しく…