33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

心和む母との会話。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

午前中に母と久しぶりに電話しました。

 

電話の声は元気そうでした。

 

体調はどうかと聞いてみると、特に変化はないとのこと。

 

ただ、抗がん剤の副作用で視力が前から少しづつ悪くなり今眼科にも通っているので

 

すが、それが少しまた悪化してしまったようです。

 

目に水が溜まってしまい視力が悪くなるそうです。

 

この視力の低下は抗がん剤をやめないとよくならないそうです。

 

今はまだ大丈夫だけど今後、日常生活にも支障をきたすようになったら・・・と考える

 

と不安がよぎります。

 

なんとかひどくならないで欲しいと願うばかりです。

 

あと、弟が今付き合っている彼女のご両親に近いうちに会うらしいという情報もゲット

 

しました(笑)

 

弟ももう31歳。

 

ここらで結婚してくれたら両親も安心するんじゃないかなと余計なお世話ですが姉は

 

そう思っています。

 

もちろん本人には言いませんよ。

 

ただただ、そっと見守るだけです。

 

母が妙に弟のことを心配しているんですよね。

 

今は晩婚化してるし、男なんだからまだまだ大丈夫だよと言うのですが一生独身なん

 

じゃないか?と心配しているようです。

 

自分の息子をもう少し信じてあげて欲しいものです(^^;

 

 

 

昨日1歩も外に出ていなかったので今日は自転車で出かけてきました。

 

歩こうかと思ったけど今日は自転車に頼りました。

 

食器を見たり、本屋さんをのぞいたり。

 

本屋さん久しぶりにのぞいたのですが、やっぱり好きだな。

 

楽しい。

 

時間があったり書店があると立ち寄らずにはいられない病です(^^;

 

実は前職が書店員だったので嫌でも週5日は書店にいたのですが、休日も

 

書店に行くことが多くてその時は「私、週7日で本屋さんいるかも?」

 

と思ってたくらい書店が好きです。

 

でも働くより、ふらりと遊びに行く方が私には向いているみたいです。

 

今の書店との距離感が良いのでたぶんもう書店では働かないと思います。

 

 

食器は見たけどピンとくるものがなく買わなかったです。

 

本当は実物を見て選びたいけどやっぱりネットで買っちゃいそうです。

 

 

昨日の夜、旦那さんがミスドでおみやげ買ってきてくれました!

 

f:id:fkmiko37:20181011163116j:image

 

昨日の夜にも食べましたが、まだ余っていたので今日のお昼にも頂きました。

 

下にあるのはキウイです。

 

左上のドーナツがハロウィン🎃仕様でかわいくて。

 

味も美味しかったですよ。

 

ご馳走様でした!!

 

不意のお土産ってものすごーく嬉しい。

 

ありがたや。

 

今日は旦那さんは深夜の帰宅になるそうで1人ご飯です。

 

なんとか冷蔵庫にあるものを使い、食材の買い物に行かないようにしました。

 

むやみにスーパー行くと無駄に買い物してしまうからね・・・。

 

賞味期限ギリギリのお豆腐があったので麻婆豆腐を作って麻婆豆腐丼にしたいと

 

思います。