33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

入会しました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日さっそくジムの見学に行き、入会してきちゃいました!!

 

 

 

見学に予約などはいらないとのことだったので、フロントのお姉さんに

 

見学したいです、ということを伝えて見学させてもらいました。

 

私はプールしか使用しないので見学はプールだけです。

 

 

平日のお昼ごろだったためかプールはがら空きでした。

 

結構広いからゆったりと泳げるかなと思いました。

 

私が利用するのも主に平日のお昼すぎだと思うので、こののんびりさなら

 

いいなという感じです。

 

ただ、私が一番気になっていたお風呂は残念ながら見せてもらえなかったです。

 

みなさんくつろいでるのに見学者がいきなり洋服で入ることはできませんよね。

 

ただ胸のことがあるので、シャワー浴びるところとかに仕切りがあったりするのか?

 

とか色々気になっていたので確認したかったのです・・・。

 

でも運動したいし、自宅から近いところでプールがあるジムはここしかないので

 

思い切って入会を決めてきました。

 

天然温泉もあるらしいので勇気が出たら入りたいななんて思ってます。

 

タオルで隠し隠し作戦でなんとかなるだろうか??

 

自分が気にするより、人は人の胸なんて見てないだろうと思う、たぶん。

 

 

 

ジムに通うのは5、6回目くらいです。

 

いつも意気込んで入会するのですが、大体半年くらいで意欲がなくなってしまい

 

退会してしまいます(^^;

 

今回はキャンペーンで安く入会したので半年は原則退会できないんです。

 

行かなくなったとしても月会費は引き落とされてしまいます・・・。

 

意地でも半年は続けないといけない環境になりました。

 

スポーツクラブのキャンペーンに大いにのってしまったわけですが、意志の弱い自分

 

には逆にいいかなと思ってます。

 

貧乏性で無駄金だけは払いたくないので恐らく行きたくなくても行くことになる

 

でしょう。

 

これだけプールに通う通うと言っている私ですが、実は平泳ぎができません。

 

できるのはクロールと背泳ぎだけ。

 

泳ぎを教えてくれる教室もあるのでこの機会に平泳ぎでも習ってみたいな、と

 

思っています。

 

 

大人になってから何かを習うということもないし、単純に平泳ぎ泳げるように

 

なりたい!!

 

 

さっそく明日、プール行ってきます。

 

お風呂問題クリアできるといいのだけど・・・。

 

少しの不安はありますが久々のプールが楽しみです。

 

 

 

ちなみにさっき水着を着てみましたが、入った!!!

良かった(笑)