33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

旦那さんへの贈り物を。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は天気が良かったので街中までウォーキングがてら歩いて出かけて

 

きました。

 

 

 

目的は、旦那さんへのちょっとしたプレゼント探しでした。

 

誕生日とかクリスマスとかではないのですが、最近「おつかれさまでした!」

 

というような出来事があったのでプチプレゼントでなにかいいもの贈りたいな

 

と思って探しに行ってきました。

 

 

最初に考えていたのはワインやビールを飲むためのグラス。

 

今使っているのが100均で買ってきたものなので、少しいいものがあればいいかな?

 

と考えていました。

 

事前にネットで調べていたものをお店で見たのですが、なんかピンとこなくて・・・

 

これはまたの機会にします。

 

 

 

その後ブラブラしてみて、靴下屋さんで冬用の靴下を2枚を選んでみました。

 

f:id:fkmiko37:20181116150538j:image

 

無料のラッピングですが可愛く包装してもらいました。

 

靴下屋大好きです。

 

一時期働きたいなと思ってたくらい。

 

ここで買う靴下は、何年も履いてても傷まないのですごいなと思います。

 

タイツも履きやすくて好きです。

 

 

 

なにかちょっとしたプレゼントを・・・という時に私が選びがちなのが靴下です。

 

自分が靴下が大好きということもあるのですが、靴下ってあっても絶対に困らないし

 

そこまで奇抜なデザインでなければ趣味が合わない、ということもあまり起こらない

 

気がします。

 

それに老若男女大体どんな人でも靴下って履きますよね。

 

年齢も超えて誰にあげても困らないかなと思います。

 

健康にいいもの、冷えないものとかも色々あるし。

 

特に冬は靴下の楽しい季節。

 

かわいい柄も、暖かそうなモコモコした素材もたくさんありました。

 

冬ならではのノルディック柄とかフェアアイル柄とかが個人的には大好きです。

 

自分用にも欲しかったけど、今回は我慢しました。

 

 

旦那さんには前から欲しいって言っていた白い靴下と、ノルディック柄の靴下を選び

 

ました。

 

買って帰る時に

 

「わたし前にも同じようなノルディック柄の靴下をプレゼントした気がする・・・」

 

と思い、帰宅して靴下入れを見てみると・・・似たようなのあった・・・( ;∀;)

 

でもずいぶんくたびれてるし、よーく見れば違うし、と思い直しました。

 

やっぱり選ぶものがいつも同じようなものになっちゃうんですよね(^^;

 

 

 

うちの旦那さんは地味好きなので、かわいらしいものとか色がカラフルなものは

 

絶対着てくれません・・・

 

なので選択肢が黒とかグレーとか地味色にしぼられてしまい結果、毎回同じ

 

ようなものを選んでるんですよね。

 

たまには好みを無視して可愛い柄のものとか買ってみるか??

 

でも履いてくれなかったら嫌だし・・・といつも冒険できない私です。

 

 

 

色々お店を回ったけど本当にプレゼント選びが苦手です。

 

選ぶのは好きなんですが、想像力が働かなくて何がいいのかよくわからなく

 

なってしまいます・・・

 

プレゼント選びがうまい友達とかいつもうらやましくなります。

 

 

いつかアッと驚かせるプレゼントを贈ってみたいものです。

 

さて、旦那さんは喜んでくれるだろうか?

 

またこの柄?と言われないことを願う・・・

 

 

最後に・・・

 

昨日食べたさつまいものパン。

 

味もさつまいも感がすごくて甘くておいしかったです。

 

スーパーのパン屋さんなのですが、安くてどれもおいしくてお気に入りです。

 

パンはあまり食べないように我慢しているのですが(一応ダイエット・・・)

 

たまには、ね。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:fkmiko37:20181116150543j:image