33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

冬のアクセサリーを作りました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 だいぶ寒くなってきましたね。

 

私が住んでいる地域ではそろそろ雪が降りそうです⛄

 

 

昨日、用事があり街中まで出かけたついでにいつものアクセサリーの素材屋

 

さんを覗いてきました。

 

久しぶりだったのでまた隅から隅まで見てきました。

 

今回買って作ったピアスはこちらです。

 

 

f:id:fkmiko37:20181114162803j:image

左上のは、わかりにくいんですが、実は松ぼっくりのモチーフ!!

 

すごくかわいくて一目ぼれしてしまいました。

 

これはものすごくシンプルにこれだけで金具とつなげました。

 

右上のは雪の結晶と小さいパールを組み合わせてみました。

 

下のものはカーキ色のコーデュロイ素材のもの。

 

これも簡単にパーツを接着剤でつけただけです。

 

冬っぽい素材感が気に入りました。

 

 

夏の間は、存在感のある大きなぶら下がり系のピアスをよくつけて

 

いたのですが、冬はマフラーをしたり首元がモコモコしてる時が多く

 

なるので小さめの邪魔にならないピアスが欲しくて作ってみました。

 

今回は作ったというほどのものではないのですが・・・

 

ただ、つなげただけなので(^^;

 

 

やはりパーツを見ている時間は私にとって楽しくて至福の時です。

 

クリスマス用のかわいいモチーフもたくさんあって見てるだけでも楽しかったです。

 

 

 

ドラマ「中学聖日記」がどんどんおもしろくなってきました。

 

最初から見ているのですが、途中少し飽きてまたハマってきました。

 

有村架純ちゃんってものすごく美人というわけではないと思うのですが(個人的意見)

 

ドラマで見ているとなんかものすごくかわいい・・・

 

すごく魅力のある人だなと思います。

 

小動物的なかわいさ??

 

守ってあげたくなる役が本当にぴったりだなと思いながら見てます。

 

このドラマの中で主人公の2人は好き同士なのにいろいろあって一緒になれない・・・

 

というような感じなんです。

 

このもどかしさがなんともいえず切なくて、見ていると忘れかけている恋の

 

切なさを思い出せます(笑)

 

早く2人にはうまくいってほしのですが、問題が大きすぎてなかなかね・・・

 

この後の展開が楽しみです。