33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

さつまいもと来ないメールの返事。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

この前出かけた時に道の駅があってそこで購入したさつまいも。

 

さつまいもやじゃがいもが本当に大好きなんです♡

 

パッケージにスイートポテトのように甘いと書いてあったのでひとまず

 

ふかして食べてみました。

 

本当に甘くてびっくり。

 

スーパーでよくおいも買ってふかして食べるのですが、甘みが違いました。

 

私は炊飯器を使っておいもをふかしています。

 

炊飯器にいれて水をおいもにかぶるくらい入れて炊飯スイッチを押すだけです。

 

楽ちん。

 

 

残りはクラシルのレシピで「揚げないスティック大学芋」というものを見つけ

 

たので作ってみました。

 

f:id:fkmiko37:20181121174533j:image

 

黒いゴマがなかったので白いゴマです。

 

案外早く火が通ったし、とても簡単でした。

 

揚げないって素敵。

 

ハードルが一気に下がります(笑)

 

 

2本分で作ったのですがお昼とおやつで食べきりました。

 

止まらない・・・

 

 

 

さつまいもをたくさん食べてしまったので、夕方からプール行ってきました。

 

今日は45分泳ぎました。

 

夕方だからすいているかと思いきや今日は案外混んでいましたが、自分のペース

 

で泳ぐことができました。

 

泳ぎ終わりプールにあるジャグジーに入って帰るのがお気に入りです。

 

 

旦那さんは今日一泊で出張に行っています。

 

朝7時くらいに家を出て行きました。

 

9時頃に用事があってメールをしたのですが、返事がまだ来ず・・・

 

比較的いつも早めに返事がくるので、少し珍しいのです。

 

仕事で忙しくて忘れているだけだと思いますが、なんとなく大丈夫かな?と心配

 

してみたり。

 

付き合い始めの時はメールの返事が来ないと不安になって連絡しちゃったりしていた

 

なぁ(^^;

 

若き日の思い出・・・

 

今は相当返事が来ないとき以外にはあまり不安にはならなくなりました。

 

結婚して10年くらい経ったらもっと、でーんと構えていられるような奥さん

 

になれるかな。

 

それにしても、うんとかすんとか何かしらの返事は欲しいものですよね・・

 

もう少し待ってみます。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。