33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

水族館で楽しむ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は旦那氏が休みでした。

 

最近土日休みが多いというレアなことが続いています。

 

仕事がわりと暇な時期らしいです。

 

こちらとしては、ありがたやーという感じです。

 

昨日の夜に明日休みって知って「おぉー!」となりました。

 

 

お昼はすごく久しぶりに回転寿司行ってきました。

 

北国って回るお寿司でも、ものすごくおいしくてこちらに来たばかり

 

の時は本当に感動しました。

 

今日は土曜日だったので混雑は予想していました。

 

入った瞬間、待っている人の多さに引き返しそうになりましたが待ってみたら

 

30分くらいで席に着くことができました。

 

30分もなかなか長かったですけどね・・・

 

久々のお寿司はおいしすぎて幸せでした。

 

なんでお寿司と焼肉の一口目ってあんなに幸せな気持ちになれるんでしょうか。

 

 

そのあとは車を走らせ、淡水魚水族館へ行ってきました。

 

淡水では日本最大級の水槽を有する水族館らしいです。

 

サケがメインとのこと。

 

中はこんな感じでした。

 

f:id:fkmiko37:20181117165557j:imagef:id:fkmiko37:20181117165603j:imagef:id:fkmiko37:20181117165611j:image

 

チンアナゴも見れました!!!

 

可愛くて大好きです。

 

癒しでしかない。

 

単純な動きしかしないのにずーっと見ていられそうです。

 

本当に不思議な生き物ですね。

 

 

 

途中、触れるコーナーもあってチョウザメの赤ちゃんをタッチしてきました。

 

ヌルっとしていて固かった。

 

ドクターフィッシュの中に手を入れられるコーナーもありました。

 

密かにドクターフィッシュに憧れていたわたし・・・

 

嬉しくて手を入れてみましたが、くすぐったいのとなんか急に怖くなって

 

しまい初めての体験はすぐ終了となりました(笑)

 

みんなよく足とか入れてずっと耐えていられるな・・・

 

 

少し特殊な水族館だったのですが、久しぶりに水族館に来れて嬉しかったです。

 

2人とも動物園とか水族館が好きです。

 

特別、動物が大好きでというわけではないのですが、2人で出かけるとなると

 

動物園や水族館を選ぶことが多いかもしれません。

 

先週はダチョウを見に行ったし。

 

 

 

帰りは、道の駅にて安かった野菜を数種類ゲットしてきました。

 

大好きなサツマイモも買えたのでふかして食べるのが楽しみです。

 

 

甘い芋でありますよーに☆☆

 

読んでいただきありがとうございました!