33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

体温調節がうまくできません。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日午前中から用事があって街中に出かけていました。

 

外を歩いているとみぞれっぽいものが降っていました。

 

まだ雪ではなかったのですが、もう降り出すのは時間の問題と思われます・・・

 

 

外はもう寒くて寒くて、ついに冬到来という感じです。

 

私の住んでいる地域は地下道が発達していて、街の中心部は冬など外に出る

 

ことなく行き来をすることができます。

 

雪とか雨の日は本当に便利です。

 

ありがたいことです。

 

今日も寒くて雨が降ったりしていたので、地下道を歩いたのですが・・

 

暖房が効いていて暖かくて良いのですが、歩いていると

 

暑いっ!

 

暑くて暑くて汗がででくる。

 

みんなも暑いの?

 

私だけ?

 

わからないんですが、汗かいちゃってこりゃだめだと思い地上に出て外を歩きます。

 

すると、当然

 

寒いっ!

 

で、また地下道に入る。

 

そしてまた汗をかく・・・暑くて外に出る

 

というのを1人忙しく繰り返していました(^^;

 

上いったり下いったりで、どうしたらいいの?という感じでした(笑)

 

 

もちろん地下道は暖房が入っているので暖かくなっているとは思う

 

のですが、それにしても汗のかき方がちょっと普通じゃない感じ・・

 

体温調節がうまくいってないなぁという感じかもしれません。

 

今、服用しているタモキシフェンの影響なのかな?と思っています。

 

違うかもしれないのですが、よくわかりません・・・

 

暑いなーって思ったら一瞬で汗をかいてる感じです。

 

本当に最近汗っかきになってしまいました。

 

暑かったり寒かったりで忙しい1日でした・・・

 

 

 

雪国って外が寒い分、室内はものすごく暖かくしてくれているから

 

服装選びがまだよくわかりません。

 

それに加えて私は暑くなりやすいので、どこまで着込んだらいいのかが

 

難しいものです。

 

冬なのに汗だくだくになるのは気持ちのいいものじゃありません・・

 

自分にとっての丁度いい服装を探し出したいものです。

 

 

 

最近今更ながらポッキーにハマっています。

 

ある日ポッキーが食べたくなって久々に食べたらおいしいーと感動(笑)

 

あのシンプルさが1周回ってツボに入りました!!

 

ポッキーってこんなにおいしかったっけ?と新鮮に喜んでいます。

 

しばらくポッキーを常備する日々が続きそうです。