33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

マンションの気になる音。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

私はマンションに住んでいます。

 

最近というか2か月くらい前から上の階の方の足音やなにかの作業音(?)が少し

 

気になっています・・・

 

 

 

作業音というのは何か全然わからないのですが、例えば電動ドリルのような音だったり

 

トンカチで何かをトントン叩いているっぽい音などなど。

 

ずーっと続くわけではないのでまだいいのですが、前に朝の7時半くらいから聞こえて

 

きた時にはさすがに、えっ?勘弁してくれーと思いました。

 

この音は土日に聞こえることが多い気がするので、お父さんのDIY的な感じ??

 

なのでしょうか?

 

 

後はドンドンドンドンという足音。

 

恐らく上の階に子供がいるっぽい気がするので、子供の足音かなと思います。

 

走り回っているような感じかな。

 

でも、子どもの足音だと思うと腹立たしさは急に激減します。

 

子どもは絶対家の中で走り回るし、お母さんが注意したって言う事聞かないよね

 

って自分の中で勝手に考えています。

 

本当に上の階に子供がいるかは定かではないのですが・・・((^^;

 

たまに子供の泣き声が聞こえてくるので、そんな気がしました。

 

子どもだったら仕方ないよねって思っちゃいます。

 

 

今はまだ常に音がしているわけではないので、苦情を言ったりなどは考えていません。

 

ただ、私は今ほとんどの時間を家で過ごしているので気にしすぎてるのかな?とも

 

思ったり(^^;

 

 

もしも夜中とか朝とかずーっと音が続くことがあったら、管理会社に相談してみよう

 

かなとは思います。

 

 

騒音問題ってマンションやアパートにはつきものだと思います。

 

 

実家がマンションなのですが、一時期親が騒音問題で悩んでいました。

 

からしているはずだと思っていた音がよくよく調べたら下の階からだった

 

のです。

 

みんな驚いたそうです。

 

疑われた上の階の方は大迷惑ですよね・・・

 

このことから、音ってどこから聞こえているのかを見極めるのって難しいな

 

と思うようになりました。

 

結局、下の階の方が気をつけてくれて今は解決したそうです。

 

大きなもめ事にもならなかったみたいで良かったです。

 

 

 

音って1度気になり始めるとノイローゼっぽくなってしまうこともあると思います。

 

簡単に引っ越しってできないし、すごく大変な問題ですよね・・・

 

 

私たちだって気をつけてはいるけれど下の階の人になにか迷惑かけている

 

可能性だってある。

 

より気をつけていこうと思います。

 

 

旦那さんがたまに足音ドスドスしてる時あるので注意してます(^^;

 

「足音うるさいよー」と。

 

酔っぱらっている時にそうなることが多いので、酔っぱらいに無駄な注意してます(笑)

 

 

 

愚痴にお付き合いいただきすみません<(_ _)>

最後までお読みいただきありがとうございました☆