33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

冬用の買い物しました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ここ最近読者の方が少しずつ増えてくださっていて何とも嬉しい限りです(*´ω`)

 

現在、旦那さん以外との交流がほぼない日常なのでみなさまがコメントを

 

くださったり星をつけてくださったりすると、まるで交流できたかのような温かい

 

気持ちになれます。

 

私の単調な日常の中で楽しみの1つとなっています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

今日はジーユーへ行ってきました。

 

お目当ては今年買うぞ、と決めていたコートでした。

 

明日までが期間限定価格だったので行ってきました。

 

 

f:id:fkmiko37:20181107145831j:image

 

 色はブラウンです。

 

オーバーサイズコートという商品なので、名前の通り大きめに作られています。

 

試着して普段はMサイズなのですがSサイズを購入してきました。

 

Sサイズでも十分なオーバーサイズ感です。

 

ゆったり着れるから厚手のセーターも着込めます。

 

 

 

去年、同じ形の黒いコートをジーユーで購入してとても活躍してくれたので

 

今年は色違いを買うぞ!と決めていたので購入できて良かったです。

 

 

 

北国在住なのでコートは暖かくて値段が少しお高いものも持ってはいるのですが

 

普通の寒さの日なら冬でも着れるし、むしろ去年1番着ていたかもしれません。

 

さすがに大雪でものすごーく寒い日はダウンに頼ってしまいますが・・・

 

今年も活躍してくれることと思います。

 

 

 

あと、もう1つ購入したのがマリンキャップです。

 

ウール素材で冬用となっています。

 

本当は黒が欲しかったのですが、残念ながら売り切れていたためネイビーにしました。

 

まぁネイビーでも問題なし!

 

面倒くさがりなので、黒を探すことはせずに全然妥協できちゃいます(笑)

 

 

ジムの行き帰りは基本すっぴんなので、帽子は結構必要です。

 

あと帽子をかぶると服装は普通でも、なんとなくそれなりに見える気がする

 

ので好きです(笑)

 

 

 

実は先日カバンもネットで注文していて明日届く予定となっています。

 

季節の変わり目って本当に欲しいものが増えて困ってしまう・・・

 

変わり目だけではないかもしれませんが・・・

 

 

 

でも、こうやってブログに記録することによって、いつ何を買ったかが

 

すぐわかるので自分の買い物抑止力になっているかもしれません。

 

「私最近いつ買い物したっけ?」と思ってブログを読み返して、最近多い

 

から控えようと思ったり逆に最近してないからいいか、と思ったりしてます。

 

 

自分的記録になってしまっているかもしれませんが読んでくださりありがとう

 

ございました!!