33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

友達の決心。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、地元にいる友達から久々にLINEがきました。

 

連絡したいなと思っていたところだったのでとても嬉しかったです。

 

私は連絡したいなと思っても自分から連絡するのが苦手です。

 

明日しよう、でどんどん日にちが経ってしまう感じです・・・

 

元々友達少ないのにこんなんじゃダメだなとは思うのですがね(^^;

 

 

 

その友達は以前ブログにも書いたことがあったかと思うのですが

 

今、旦那さんとあまりうまくいっていません。

 

私は友達からしか相談をうけていないので見方は偏っているかもしれないけど

 

聞いていると、これは旦那さんの思いやりが足らんだろう・・・

 

というような感じです。

 

 

で、最近はどうなのー?と聞くと、直して欲しいと思っていることが全く改善

 

されていないので2人の関係は変わっていないとのこと。

 

いつもはそれでも友達は「まだ好きだしこのまま様子みるよ」と言っていたの

 

ですが、今回は「近いうちに少し長めに実家に帰るかも」とのこと。

 

つまり少しの間別居するということのようです。

 

ただ、まだ旦那さんには話していないとのこと。

 

 

ものすごくびっくりしました。

 

 

 

この友達は子供もいないので、もし可能であれば少し旦那さんと距離をあけて

 

みるのがいいのかなと以前から思ってはいました。

 

人間って少し離れてから気付く気持ちや思いもあるだろうし。

 

ずっと一緒にいると見えなくなってしまう気持ちもあるんだと思います。

 

 

でも仕事やお金のこと、実家に帰るといってもずっといるわけにもいかないだろうし

 

・・・とか現実的に考えると結構大変ですよね。

 

 

彼女は実家が今暮らしている場所と離れたところにあるので、仕事は辞めるしか

 

なくなってしまいます。

 

仕事も年内には辞めて実家に戻ろうかと考えている、とのことだったので

 

彼女の本気度や覚悟がとても伝わってきました。

 

 

 

私は近くにもいられないし、現実的な手助けは何もできないかもしれないけど

 

踏み出した友達に対して全力でできる応援したいなと思っています。

 

 

 

もちろん離婚はして欲しくはないけど、今のままでは友達が幸せそうには

 

みえないのでなんとか明るい方向にいってくれればいいなと願っています。

 

 

 

f:id:fkmiko37:20181106184140j:image

 

 もう街はクリスマス仕様なんですね。

 

きれいなイルミネーションとか見に行きたいな。

 

サンタさんを発見しました!!