33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ママ活って?


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

news.livedoor.com

 

最近ニュースでママ活っていう言葉を聞いて「何ぞや?」とびっくりしました。

 

要するに若い男の子にお金をあげて出会う、というようなパパ活の女性バージョンの

 

ような感じみたいですね。

 

なんかママ活って言葉が変な感じ・・・

 

 

 

パパ活もママ活もカフェでお茶したり、一緒に買い物に行ったりするだけで特に

 

怪しいことはありませんよ、ということらしいのですが、そこから何かの犯罪に

 

つながっていく場合もゼロではないんじゃないかなと思っちゃいます。

 

本当にカフェでお茶したり、で毎回終わればいいけれど、人間だから感情があるし

 

相手を気に入ってしまえば感情に歯止めが利かなくなってしまうことも起こり

 

得るのではないかと思います。

 

そうなるとパパ活にしてもママ活にしても、犯罪に発展していく怖さがある気

 

がします。

 

 

いろんなニュース記事を見ている中で、ママ活をやる理由として

 

「お金とかなしで若い男の子と遊んだりするとこっちがおばさんでごめんね、という

 

罪悪感がある。でもお金を払えばそんな気持ちを持たずに楽しめる」

 

というのを見て、ふーんとは思ったが、もちろん共感はできない。

 

だってそもそも、そんなに若い男の子と遊びたいものか・・・

 

まず、この気持ちが私にはないのでわかるはずがないのです。

 

どうせお茶するならある程度年齢重ねた人との方がいいな、と思ってしまい

 

ます。

 

おじさん好きではないのですが、おじさんの方が話がおもしろい人は多そう。

 

でも、これはあくまで個人の意見なので人それぞれだとは思います。

 

犯罪に至らなければ、若い人が好きっていうのも全然良いとは思いますし。

 

ジャニーズのあの子かわいいって思う気持ちは大いに共感できます!

 

男性はもちろん若い子好きですしね(笑)

 

秩序を守れればいいと思います・・・

 

 

これも個人個人で違うとは思うけど、どちらかといえば女性って男性より

 

も感情移入しやすい生き物のような気がするんです。

 

女性の方が恋愛感情を持ってしまって、もめ事が起きるということが多く

 

起こるのではないかな?と考えてしまいます。

 

でも、逆に女性の方がサバサバしていて割り切れるんじゃないかという事も

 

考えられるか・・・

 

 

自分の周りにパパ活やってる人はいないので、全て想像上の話ですが・・・

 

 

 

金なし若い男子と遊びたい願望なしの私には無縁の話ですが、犯罪につな

 

がったりしないといいけど・・・と遠くから眺めております。

 

 

最後におすすめの映画を1本。

 

「もらとりあむたま子」

 

元AKBのあっちゃんが主演してます。

 

23歳無職のたま子の本当にダメでゆるい毎日が見ているとなんか癒されます。

 

特に大きい事件は起きないのですが、たま子のだめっぷりをあっちゃんが

 

体当たりで演じていてすごいなと思いました。

 

食っちゃ寝っぷりがすごい(笑)

 

ダメな人を見たい方、ほっこりしたい方はよろしければどうぞ(*´ω`)