33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ジムに入会して約1か月。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポーツジムに入会して約1か月が経ちました。

 

通い始めた理由はやせたいから!

 

とてもシンプルです。

 

 

 

夏の間は家の近くをウォーキングしていました。

 

しかし私の住む地域は冬は雪が積もりウォーキングが難しくなる

 

ため月会費はとてもイタイのですがジムに行くことを決断しました。

 

 

 

今のところ2日に1回のペースで通っています。

 

毎日通えるのになぜ2日に1回かというと、飽きてしまうからです・・・

 

飽きてしまい、嫌になってしまえば楽しく通えなくなるかも、ということ

 

で私はこのペースで通うようにしています。

 

痩せるために通っているとはいっても、楽しくなければ絶対行かなくなる・・・

 

 

 

さいころから運動全般は苦手なのですが、水泳だけは習っていたことも

 

あって昔から好きでした。

 

 

しかし、泳げるのはクロール、背泳ぎだけです(笑)

 

クロールだって昔習ってから数十年経っているので、泳ぎ方も自己流になって

 

いて美しくないと思います。

 

クロールで泳いで疲れたら背泳ぎにチェンジするというのが私のパターンです。

 

あとは、足痩せを狙ってビート板を使ってがむしゃらにバタ足をするというのも

 

やっています。

 

 

1か月続けてみて・・・

 

今までウエスト周りやお尻の部分がきつかったジーンズやパンツに少し余裕が

 

でできたような気がしています!!

 

サイズを測ったわけではないので、気のせいかもしれないのですが、それでも

 

そう感じられたことが嬉しくて俄然やる気がでできました。

 

成果を少しでも感じられると嬉しくてまたがんばろうって思えますね。

 

 

 

体重は自分のマックス体重だった入会時より現在約1キロ減しました。

 

目標は今よりマイナス4キロです。

 

太字にして自分を奮い立たせてみました(笑)

 

まだまだです。

 

 

 

泳ぐこと自体は楽しいのですが、プールが混んでいるとやっぱりやる気が

 

少し落ちてしまいます。

 

同じコースでたくさん人がいるとなかなか自分のペースでは泳げないし

 

気を遣ってしまうので、できれば人が少ない時間帯に行きたい・・・

 

 

 

そこで夜以外のいろんな時間帯に行ってみました。

 

しばらく通ってみてプールのすいている時間帯がわかった気がします。

 

ジムによって様々だとは思うのですが、私の通うジムは午後2時~4時頃に

 

割と空いていることが多いのかなという印象です。

 

予想ですが、高齢の方や主婦の方は夕方はご飯作ったり色々と忙しくなるので

 

午前中の利用が多いのかなと思いました。

 

私も一応主婦なのですが、子供もいないし旦那さんの帰りも早くても20時頃と

 

比較的遅めなので夕方に行っても全然間に合います。

 

なのでこれからは、この時間帯をメインに通おうと思います。

 

 

 

もちろんやる気が出ない日もあります。

 

それでも、行ってみて泳ぎジムを出ると気持ちがスッキリしてることに

 

気付きました。

 

それに、泳いでいる時はなんにも考えなくて済む。

 

体が辛いので必然的に頭がからっぽになります。

 

これもなんだか気持ちがいいもんだなと思います。

 

 

 

働いてもいないので、家にいようと思えば家にいくらでもいられて

 

しまう生活の中で外に出て運動してくる、というのは今の自分に

 

とって、とても良い気分転換になっています。

 

 

 

寒くなっても雪が降ってもこのペースで通い続けられるようにがんばりたいです。

 

 

ゆるーくがんばります。