33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

まとまりがない今日の出来事。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日、電車に乗っていて目にした中づり広告。

 

 

「即レスしなかった程度で失われるものを、友情とは呼ばない。」

 

今どきはこういうことで仲間外れやいじめが始まったりするのでしょうか。

 

今の子たちは小学生くらいから携帯電話持っていたりするのだろうから

 

こういうトラブルってものすごく多いんだろうな。

 

自分が高校生の時はPHSをもっていたけど確かにそんなことがあったような

 

なかったような。

 

子どもたちにとって生きづらい世の中じゃないのかな?なんて思ってしまいました。

 

 

 

用事があって出かけた先の近くに図書館があったので久しぶりに寄ってみました。

 

やっぱり本を選ぶという事って楽しい。

 

たくさんある中からおもしろそうな本を選ぶ、その行為がストレス解消になっている

 

気がします。

 

もちろん書店でもいいのですが、働いていない今はもちろん図書館の方がありがたい

 

ですね(^^;

 

荷物がすでに重かったので文庫を2冊選んできました。

 

 

最近アマゾンプライム会員になり映画やドラマが見放題なので、家にいて本を読む

 

時間がすごく減ってしまいました。

 

他にもユーチューブ見たりして。

 

少し本から遠ざかっていたのですが、今日おもしろそうな本を見つけたのでまた読書熱

 

に火がつけばいいなと思っています。

 

 

 

その後、ジムに行ったのですがなぜか今日は気持ちがあまり乗らなかったので

 

30分で切り上げて帰って来ました。

 

ちなみにいつもは自分の中で最低45分は泳ぐようにしています。

 

どなたかのブログでジムを続けるコツとして、「とりあえずジムに行くこと」と書か

 

れていて、なるほどなと思ったので気分が乗らない日もとりえずは行くようにして

 

います。

 

行ってしまえば少しでもトレーニングをするわけなのでそれで良しかな、と。

 

 

私の場合、日にちをあけてしまうと行かなくなってしまう気がするのでなるべく

 

1日おきに行くようにしています。

 

もちろんあまりにも気持ちが乗らなかったら行きません\(^o^)/

 

楽しく続けたいので、無理はしません。

 

 

 

 

 

ジムを出た後、100均で買わなければいけないものがあったので寄りました。

 

買い物をしていると突然おばあちゃんから話しかけられました。

 

「このお店、値札がついていないけど値段って・・・?」

 

とのこと。

 

「この店の中は全部108円ですよ。」

 

と答えると

 

「なかなか街の方に来なくてね。わからなかったわ。そうなのー?

 

これ全部100円?」と驚いていらっしゃいました。

 

おばあちゃんきっとたくさん買い物したんじゃないかな。

 

 

 

 

100均だと知らない人から見たら値札もついていないし、わからないですよね。

 

店内に、「全部100円です」とも書いていなかったような気がするし。

 

書いてあったかな??

 

当たり前に利用しすぎて考えたことなかったです。

 

 

私、街でおばあちゃんに話しかけられることが多いです。

 

電車のこと聞かれたり道を聞かれたりすることが多いのですが、私もこっちの地理に

 

さほど詳しくないので答えられないことも多く、いつも申し訳ない気持ちになります。

 

本当は、親切に詳しく答えたいのですが・・

 

すみません、私も詳しくないんです・・・とよく謝っています。

 

地元民らしく見えているのだとしたらそれはそれで嬉しいような(^^;

 

出歩くことが少ないのでなかなか地理に詳しくなれないんですよね・・・

 

 

 

思ったまま書いてみたら内容にまとまりがなくなってしまいました・・

それでも最後までお読みいただきありがとうございました☆