33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

気持ちは若くいたいと思った出来事。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ここ最近スポーツジムに1日おきに通っています。

 

泳ぐ専門です。

 

先日もいつも通り泳いでいました。

 

 

同じコースで泳いでいる人が2、3人いたりすると、それぞれ泳ぐペースが

 

違うので「先に行ってくださいね」とか声を掛け合う事が多々あります。

 

 

 

この前、同じコースで泳いでいた60代くらいの女性の方から

 

「先に行ってくださいね。わたし年寄りなので・・・」

 

と言われ、しかも何回も何回も「年寄りなので」を連発されて少し困って

 

しまいました・・・

 

 

 

全く面識もない方なので「いやいやお若いですよー」というのもなんか変な

 

気がするし、気の利かない私には笑うことしかできませんでした。

 

気の利く方なら「そんなことないですよーまだまだお若いじゃないですか」

 

なんて会話を進めていくのでしょう・・・

 

 

 

きっと自分も歳を重ねたら同じことを自分より若い人に言ってしまう気がします。

 

既に前の職場とかで10代の大学生のバイトの子とかに「若いねー」なんて

 

普通に言っちゃってたもんな・・・

 

それに、言われた方はなんて答えていいかものすごく困りますよね。

 

きっと大学生たちを困らせていたな。

 

自分も大学生の時とか「若いよねー」とか言われると困惑した気がします。

 

なんて返したらいいかに困ってしまう。

 

 

 

「私、年寄りだから・・・」って言うよりも「私まだまだ若いのよ」って

 

笑いながら言えるようなお茶目なおばあちゃんになりたいなと思いました。

 

その方が素敵な気がします。

 

本当はそう思っていなくても、強がりだったとしてもそう言えたら素敵。

 

 

プールで会ったおばさまは全然嫌な方ではなかったのですが、なんか

 

そんなことをすごく考えてしまったのです。

 

 

体はどんどん衰えていくだろうけど、気持ちはなるべく若くいられたらいいな。

 

 

別件ですが、最近見た「愛の渦」という映画。

 

内容はここに書くのはためらわれるようなちょっと衝撃的な映画なのですが

 

最後まで目が離せませんでした。

 

門脇麦ちゃんかわいくて前から好きなんですが過激な演技に少しびっくり。

 

でも、とても素敵でした。

 

体張る女優さんなのですね。

 

あと池松壮亮さんの出る映画が個人的に好きなのですが、これも当たりでした。

 

 

 

独特すぎる内容の映画なので無理な方は無理だと思うのですが、普段の生活では

 

絶対覗けないであろう世界を見たい方はぜひ見てみてください!