33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ブログを始めて1年。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝から雪、ゆき、ユキ・・・

 

積もってるし。

 

 

 

昼前には止んだので近くのカフェへ読書しに行ってきました。

 

もちろん家でも本は読めるのですが、ネット、ユーチューブ、アマゾンプライムなど家には誘惑が多いので・・・

 

今日もサンマルクカフェへ。

 

ここはいつも比較的空いていて好きです。

 

 

f:id:fkmiko37:20181130164024j:image

 

アイスベトナムコーヒー。

 

下にコンデンスミルクが入っています。

 

甘いです。

 

おいしく頂きました。

 

本は集中して読むことができたので、かなり進みました。

 

今読んでいるのは図書館の本で返却期限があるから計画的に読み進めていかないと。

 

 

 

今日は旦那さんが1泊での出張のため帰って来ません。

 

いつも自由ではありますが、今日は夕飯の支度がなく、より自由なのでアマゾンプライムで映画を1本観ました。

 

「きみはいい子」

 

主な主人公は3人。

 

真面目だけど自分の意見をはっきり言うことができない1年目の新米男性教師。

 

過去に親から虐待を受けていて、自分も娘に虐待を繰り返してしまう専業主婦。

 

認知症になりかけている1人暮らしの高齢のおばあちゃん。

 

どの話にも子供が大きく関係しています。

 

 

原作は中脇初枝さんの小説です。

 

もともと小説は読んだことがありました。

 

本を読んで泣くって私はあまりないのですが、この本は何回も泣きました。

 

むしろ号泣しちゃうくらいに。

 

映画でもやっぱり涙が止まらなくて・・・

 

なんで泣いているのか言葉にできない涙がたくさん出ました。

 

もし興味がある方は観てみてください。

 

すごくおすすめします。

 

 

 

 

今日でブログを開設して1年とのことです☆

 

というのもさっき通知がきて知りました。

 

 

1年かー。

 

毎日必ず更新しているわけではないのですが、1年辞めなかったことに自分的には少しだけ達成感。

 

見てくれる方がいるって本当に嬉しいことです。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

タイトルに乳がんと入っているのですが、最近あまり乳がんについて触れられていなくて申し訳ないな、とも思ったりしてます。

 

病気のことが知りたくて来てくれた方、期待外れでごめんなさい。

 

始めた当初の記事を見てもらえたら嬉しいです。

 

乳がんのこと結構書いてます。

 

ただ、情報というよりは自分の気持ちがメインなのでお役に立てるはわかりません(^^;

 

でも、これからも私と乳がんは切っても切り離せないもの(全っ然嬉しくはないけど)だと思うので色々乳がんの話は出てくると思います。

 

長い目で見ていただけたらと嬉しいです。

 

いつも話題もバラバラでまとまりのない内容が多いのですが、ブログには自分の正直な思いを書こうと心がけています。

 

気持ちも出来事にも嘘はありません。

 

そのため恥ずかしいことや変なことも多々あるとは思いますが、これからもどーぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

とりあえず目指せ、2年!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆