33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お恥ずかしいのですが・・・


人気ブログランキング

スポンサーリンク

突然ですが、私の下着のパンツがやばいんです・・・

 

 

この前うっかり(!)旦那氏の前で着替えてしまったときに

 

「パンツに毛玉ついてるー」と言われてしまいました・・・

 

「見ないでよー」と笑って言ったもののこんな嫁でごめんと心の中で

 

小さく謝罪しました。

 

これはまずい・・・

 

見てみると確かに毛玉が・・・ついてる。

 

このパンツは確かに気に入ってよくはいてるし、もはやどれくらい

 

はいてるっけ?というレベルです(^^;

 

そりゃあ毛玉もつくわ・・・

 

普段パンツってそんなにじーっと観察したりしないから、気付いてなかった・・

 

と言い訳しておきます。

 

 

 

きっと素敵女子の方々は下着など見えないところもちゃんと気を遣って

 

おられるのだろうが、私は見えないところはつい後回しにしちゃってます・・・

 

もう買わなきゃな、と思ってもつい洋服の方にお金を使ってしまいます。

 

そしてまだはけるし今度で買えばいいか、と後回しになります。

 

 

 

同じくもう買い替えなきゃいけないのが冬のヒートテック

 

いつも冬はユニクロのものを愛用しているのですが、もう数年愛用している

 

のでヒートテックの効能もなくなってきている気がします(^^;

 

冬は毎日着用しているので洗濯頻度も多いです。

 

それにヒートテックって毎年進化してそうなイメージ。

 

きっと毎年毎年改良とかされてそう。

 

これは買い替えなくては!!

 

 

よし!!

 

この冬はは下着、ヒートテックを買い替えるぞ。

 

もう見てダメなものは思い切って捨てる。

 

それに最近は、かわいい下着よりも履き心地重視で選んでいるので

 

見た目が完全におばパンツチックなものが多くなってしまった・・・

 

サイズ感とかが(^^;

 

透けないようにベージュ多いし・・・

 

これもなんだかなぁ・・・

 

でもこういうパンツの履き心地たるや素晴らしいんですよね。

 

ついつい手に取る頻度も高くなります。

 

 

 

実用性も大事だけど、自分の好きな柄や模様のかわいい下着もやっぱり欲しい。

 

履いていてものすごく楽なのだけれど気分が上がるものではありませんしね・・

 

ならば、楽さと可愛さの両立したような下着を見つけよう。

 

もう楽さは捨てられない・・

 

 

見えないからいいや精神はきっと女子力の低下を加速させる原因だ・・

 

そんな気がしてきました。

 

なにより身に着ける自分自身がキレイなものの方が気持ちがいいはずだし。

 

かわいいものの方が気持ちもあがる↑

 

 

 

 

見えないところこそ気を遣えるような女性になっていけたらいいな。

 

それにはまず怠け者でめんどくさがりな自分に勝たなくては。

 

 

私の本当にどうでもいい決意を最後までお読みいただき恐縮です。

 

ありがとうございました☆