33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

私の情緒、不安定。


人気ブログランキング

スポンサーリンク


cookpad.com

 

おとといテレビでサバ缶の特集を見たので昨夜これを作ってみました。

 

実は今まで全然こういう缶詰系のものを活用したことがなかった私。

 

サバ缶が流行っているとは知っていたもののサバ缶っておいしいの?

 

というレベルでした(^^;

 

 

作ってみた結果・・・めちゃめちゃおいしかったです!!!

 

 

 

このレシピでは玉ねぎも入れるようになっていて入れたのですが

 

うちのオーブンの威力が弱いからか生のままっぽくてで辛かったです。

 

そこだけが残念でしたが、サバ缶とトマトって合いますね。

 

そしてサバ缶っておいしいのね、と今さらの新しい発見が出来ました。

 

何かもう1品っていうときにサバ缶があればいろいろなアレンジも出来そう

 

なので、これからは常備しておこうと思いました。

 

 

 

 

今日のお昼は旦那さんが遅めの出勤で家にいたためバーガーキングでテイクアウト

 

してきました。

 

実はわたし恐らく人生で初のバーガーキングでした。

 

f:id:fkmiko37:20181109141248j:image

 

 ハンバーガーが大きくてびっくり。

 

お肉感がすごくて、パンもおいしくて大満足でした。

 

 

芋大好き人間でもちろんポテトも大好きなのですが、このポテトは食べ応えがあって

 

おいしかったです。

 

 

でもポテトはやはりマックが好き・・・

 

お昼ボリュームあったので夜ご飯調整しなければ。

 

 

 

昨日あたりから、生理前だからか気分がものすごく不安定です・・・

 

現在ホルモン治療をしているのですが、生理を止めていないので一応生理

がまだ毎月あるんです。

雀の涙のようなものですが。

 

いつもはなんとも思わないような旦那さんの行動や言葉にも1人でイライラ

 

トゲトゲしてしまいます( `ー´)ノ

 

とにかくなんかいつにも増してマイナス思考だし・・・

 

物事を悪い方悪い方にとらえる天才になってます(笑)

 

 

普段は諦めていて何も言わない電気つけっぱなしやモノ置きっぱなしなどが

 

目について仕方ないのです。

 

そして私の小言が多くなる→旦那さん怒る・・・みたいな流れです。

 

そりゃあ旦那さんいきなり怒られたらイラっときますよね(^^;

 

 

 

今日も話していてあやうく喧嘩になりそうに・・・

 

なんとか気持ちを落ち着けて回避することができました。

 

 

 

こんな時は1人でいるに限るのかもしれません。

 

そしたら犠牲者が出ないから・・・

 

ただ、明日から旦那さんが2連休の予定です。

 

楽しく過ごせたらいいのですが、嵐が起きそうな予感してます(笑)