33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ズボラな私にぴったり。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日セリアへ行ってきました。

 

お目当てのものは靴ひもでした。

 

普通の靴ひもではなく伸びる靴ひもです。

 

商品名は、そのまま「伸び~る靴ひも」

 

 

 

以前靴ひもが必要になりセリアに買いに行ったときに見つけたのがこれです。

 

なんとなく買ってみたところ、お気に入りになりました。

 

普段1番よく履く白いコンバースにつけました。

 

すると・・・

 

ゴムで伸びるので、スニーカーがすごく履きやすくなったのです。

 

私は比較的最近見つけたのですが、もうみなさん普通に使っているもの?

 

だとしたら、今更ですみません・・・(^^;

 

 

 

 

黒いハイカットのコンバースを最近洗いました。

 

以前から持っていたけど最近ずっと履いてなかったのです。

 

その際に靴ひもの汚れが落ちなくて、処分することにしました。

 

その時に思いついたのがこのゴムの靴ひもをつけたらいいじゃないか

 

ということ。

 

 

なぜこのスニーカーを履かなくなっていたかというと

 

履くのがめんどくさいから

 

という理由です。

 

ただそれだけの理由です。

 

イカットの形は大好きなのですが、履くときのわずらわしさの方が

 

勝ってしまい、遠ざかっていました・・・

 

そしてこの伸びる靴ひもをつけてみました!

 

f:id:fkmiko37:20181105154152j:image

 

履いてみたところ・・・靴ひもをいちいちほどかなくて履けるのでハイカットでも

 

わずらわしさがなくなりました。

 

ズボラでめんどくさいことが嫌いな私にはとてもありがたい!!

 

 

 

この靴の存在自体を忘れていたのですが、久々に発掘して悩みも解決できたので

 

とても嬉しいです。

 

 

 

雪国に住んでみて、嫌だなと思うのが冬はスニーカーやパンプスを履けないこと!

 

私の移動手段は基本が徒歩なので、ガシガシ雪の中を歩ける靴じゃないと冬は

 

無理です。

 

私は雪に慣れているわけではないので滑らない靴が絶対条件となります。

 

その為、冬の間はいつも同じようなスノーブーツやレインブーツ。

 

飽きてきます。

 

その思いを解消するためにもスノーブーツっぽくないスノーブーツを毎年

 

探すのですが、なかなか良いものに出会えないでいます。

 

 

雪が降る前にこの黒コンバースたくさん履こうと思います。