33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

読書メモ。ネコと昼寝。とブログのこと。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

群ようこ 著

 

今まで貯めた貯金を切り崩して生活している無職のキョウコ。

 

れんげ荘というものすごく古いアパートに住んでいます。

 

そこの住人との触れ合いや家族との話です。

 

 

 

れんげ荘物語として今まで2冊発売されていてこれは第3弾です。

 

2冊とも読んでいて大好きなシリーズだったので、これも文庫になっていたのを

 

発見したので購入して読みました。

 

 

キョウコの暮らしぶりがすごく素敵で読んでいるだけで癒されます。

 

穏やかで自由で。

 

図書館で好きな本を選んで家でじっくり読む。

 

体にいいものをちゃんと料理してきちんと3食食べる。

 

今回は近所のネコがきょうこの家にやってきて昼寝をして帰っていく・・・

 

というエピソードもあり、ますます癒されました。

 

1つ1つはとても地味な事ではあるのですが、すごく丁寧に楽しんで人生を生きてる

 

なぁという感じが伝わってきます。

 

 

自分でちゃんと考えて決めて無職となり日々過ごしているキョウコだが

 

たまに本当にこのままでいいのかと悩んでしまう。

 

そういうところすごく共感してしまいました。

 

 

絶対続きあるだろうなという終わり方だったので、既に次が楽しみです。

<p> 

 

 

最近いろんな方のブログを見るのが毎日の楽しみになっています。

 

以前からブログ巡りは好きだったのですが、最近はハマっているという

 

感じかもしれません。

 

 

本当にみなさんのブログそれぞれに個性があって文章がうまくてすごいなぁと思い

 

ながら読ませていただいています。

 

ためになることも多くて、自分にとって大事な時間となっています。

 

ブログを読みながら、こういう感じの方が書かれているのかな?とか

 

勝手に想像しながら読んだりして。

 

 

そんなこんなで、最近はパソコンに向かう時間がとても長くなりました。

 

目が少し疲れ気味だけど楽しくてやめられませんね。

 

 

きっとこれからもみなさんのブログに神出鬼没にお邪魔すると思います

 

がよろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆